KinKi Kidsのブンブブーン #237 呑んで歌ってギター弾いちゃいましたSP

時期的には総集編じゃないと思うので、これもコロナ自粛でロケできなくなったための総集編ですね。
来週は休みなので、そのあと、また自粛が続くようなら、総集編になるのかもしれない。
今回は、今一番やってはいけないことですね(笑)
八代亜紀さんの流し企画は、最初のころの、たかみーの富士急ハイランドのジェットコースター、高飛車に乗る企画と双璧をなす面白い企画だった。
それにしても今観ると、このころのロケ感は凄いものがありました(笑)
この企画は、なんといっても最初に入ったお店の人たちが良かった。
女将さんが八代亜紀さんの歌を聴いて、感極まって泣いてしまったり。
5年前だからKinKiも若いな(笑)
この企画が好評でつぎが吉幾三さんの流し企画になったわけですが、吉幾三さんは移動の間、飲みっぱなしで、そのうち病気になるんじゃないかと危惧していましたが、今でも、まだ大丈夫?(笑)
吉幾三さんの場合は、その場を盛り上げるすべを知っていていますよね。
KinKi Kidsもギターをかなり練習したらしく、なかなかうまい具合に演歌に馴染んでいましたね。
そして森山良子さん宅でバーベキューの回。
このときのゲストは秘密だったので、てっきり森山直太朗さんだと思っていたら、かまやつひろしさんだったのが衝撃でした。
しかも、かまやつひろしさんが、森山良子さんの、いとこだったということを、このときはじめて知って、驚いたのなんのって。。。芸能界、狭いなと思った。
その、かまやつひろしさんもお亡くなりになって、森山良子さんが看取ったということで、森山家の人たち、良い人たちって印象を持っている。
そして森山家からもうひとり。
たぶん、たかみーの次くらいにブンブブーンに多く出演しているんじゃないかという、直太朗さんの回ですね。
このとき次の回の出演者であった、柄本時生さんもキャンプをやりたいということで、2週にわたって一緒にまとめてやってしまったので、最後、直太朗さんの歌で〆るのは、柄本時生さん的には、ちょっとかわいそうな感じもした。
ほんとに、最初のころはロケ感強かったから、車でブンブブーンも納得でしたけれど。
早く、自粛が終わってロケができるようになると良いですね。
そして番組最後に新曲「KANZAI BOYA」のミュージックビデオが流れる。
あまり聴いたことがなかったけれど、妙な具合に耳につくな(笑)
これ最後、あの有名なジャニーさんのセリフが入るんですよね。
まだ聴いていないけれど、シュールすぎる。。。(笑)




※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時5分~11時50分まで放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ月曜午前1時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
今は自粛でロケも撮影も出来ないのは仕方がないですね😃
視聴者にとっては見損なった回も観れて良いかも(^з^)-☆
早く収束するように(祈)

吉幾三さん、即興の歌を披露するサービス精神やKinKiをねぎらう気づかい  など。
実は今まであまり良い印象無かったけど、好感度が急上昇しました(^_^)

Re: No title

>Puffさん。
5年前のことなのですっかり忘れてしまって改めて観てみると、このころは無茶なロケぶりが面白かったかも。。。
編集するスタッフもそう思って、また無茶なロケを敢行できるようになればと思います。。。

>びぎRさん。
吉幾三さん、こういった方だから、ロケ中やたらと呑みまくっていたのに(笑)好感度があるのでしょうね。
芸能人は、長く生き残っている方ほど、気遣い、サービス精神の持ち主なんだと思います。。。

そうそうそうジェットコースターは今はね笑

 当時のロケだったんですね。5年前ですか。。へえ~。


 吉幾三さんは、先日のテレビでアフリカだったかな、現地の人とガタガタ道を10時間以上かけたロケがあり、それを見ました。現地の人に移動するバスのなかで「酒よ」を歌っていました。現地の人は本当に歌手だったんだとわかったそうです。この調子ならば元気でしょうね。知名度は日本では高いけど、外国ではどうかな笑 この番組では酒は飲んでいなかったようですが、「呑んで歌ってギター弾いちゃいました」の当番組では呑んでいたんですね。。酒は強そうに見えますけど。酔っ払うとそこらに絡みそうな御仁のような。盛り上げる技術は、相手がアフリカ人でも同じ調子かと思います笑

 へえ~芸能界狭いですね。。知らなかったです。直太朗さんは凝り性っぽいですね。雰囲気から。
「さくら」だけで生きている人だと思っていましたが、芸能界のしがらみがうまく機能して活動できているのかな。

 そうそう早く自粛が終わって、思う存分ゲストの想いをキンキキッズはどんどん叶えてほしいですね。

 ちなみに緊急事態宣言は5月末まで延長されたそうです笑

 5月中は新しい企画ができないのでしょうね。










Re: そうそうそうジェットコースターは今はね笑

>novel1dayさん。
アフリカ!ですか。どうやら吉幾三さん、いまだに健在みたいですね。
もしかしたらバラエティー番組だから呑んでいたほうが面白いと思って飲んでいたのかも。。。

コロナはワクチンができるまで、長期化しそうな感じです。
スペイン風邪のときのように、今年の秋から第二波が来ると想定すれば、1年はダメそうかもしれない。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司をよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者数