KinKi Kidsのブンブブーン #235 新木優子さん

醤油ラーメンを食べたいということで、各地の店のお取り寄せ醬油ラーメンから、これだと思うものを選ぶ、オレコレ企画。。。
何回目だったか忘れてしまったけれど(笑)、森山直太朗さんから始まって、スペシャル番組にもなったブンブブーンの人気企画。
毎回、ブンブブーンスタッフが集めてくるのは良いのが多いらしく(実質はその道のスペシャリストの方に教えてもらうから)、KinKiのふたりも朝食抜いて、オーベルジーヌのカレーライスのロケ弁(かなり美味いらしい)も我慢して挑んだらしい。
最初は「京都 本家第一旭」のラーメン。
九条ネギとチャーシューが付いていて、これぞ定番な醬油ラーメンという感じ。
「麺屋 七彩」
こちらは煮干醬油ラーメン。麺が太くて縮れていて特徴的。
「天童 手打 水車生そば」
蕎麦屋さんのラーメンですね。ま、山形県は普通に蕎麦屋さんにラーメンあります(笑)
普通に食べると蕎麦寄りで、胡椒をかけるとラーメンになるという不思議な味覚。
ブンブブーンではお馴染みのフードコーディネーターの野口英世さんのお薦めでしたね。
「八雲」
白醤油のワンタンメンですね。ワンタン入ってればぜったい美味しい。
「讃岐ラーメン はまんど」
敢えて、うどん県でラーメンを作るというから、なかなかのツワモノだと思う。
こちらも普通に食べるとうどん寄りで、胡椒をかけるとラーメンになるらしい。
胡椒をかけるとラーメンとか、この不思議な味覚は体験したことがないので、山形か讃岐かで体験してみたい気もする。
剛くんとゲストの新木優子さんが選んだのは、この讃岐ラーメンなのでかなり良いかも。。
でもその前に新木優子さんのカレーの食べ方(マヨネーズをかける)を実践するために、オーベルジーヌのカレーを食べているから、微妙な感じもする(笑)
光一くんは京都のやつを選びましたね。
見た目しかわからないけれど、たぶん私もこれにすると思う(笑)


※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時5分~11時50分まで放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。

まさかの新曲「KANZAI BOYA」の発売延期。。。
どこもかしこもコロナで大変。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

「麺屋 七彩」煮干醬油ラーメンが気になります。
あっさり好みになってきたのは年取った証拠かな~(笑)

マヨネーズカレーは絶対美味しいはず、やってみる!

>びぎRさん。
「麺屋 七彩」は見た目かなり独特の世界だけれど、煮干醤油はぜったいに外さない美味しさだと思う。

マヨネーズカレー、たしかに取り合わせとしては美味しそう。。。ただマヨネーズ、最近、買っていないかも。。。

No title

こんにちは♪
ラーメン好きな人多いですよね^^
私も好きですが、ほぼ家で食べてます。醤油とか味噌とか。
とんこつが苦手です。肉嫌いだからかな。。。
豚骨ラーメンで人気のお店で一度食べましたが、何か好きになれず(笑)

Re: No title

>Puffさん。
私もどちらかというと家で作って食べるほうが多いかも。。。
とんこつ、あの背脂というのが、私も苦手で、外で食べる時もなるべくあっさりしたのを食べるようにしています。
サンマーメンとか。。。あっと、神奈川県民、それも横浜に近いところに住んでいる人しかサンマーメン、知らないか(笑)

しょうゆラーメンはおいしい♪

 この企画は参加したいですね笑。

 スペシャリストが選ぶのだからさぞ美味しいものだけなんでしょうね。


 あ、第一旭は何度か食べたことがあります。えーと、河原町の商店街のなかにもありました。チェーンでしたね。
量が多いです。アッサリとしたしょうゆ味ですね。京都に真っ黒いしょうゆラーメン屋さんもあって、えーと、七条だったかな、新福菜館も何度か食べたことがあります。ここのしょうゆはおいしいけど、チャーシューがうまい。
書かれいる他のお店(「麺屋 七彩」など)は知りません。京都なのかな。。
香川のラーメンは意外ですね。あそこはうどんが主ですから。へえ~。胡椒でラーメンとうどんを分ける発想がユニークですね。「はまんど」調べてみました。王道のしょうゆラーメンですね。


カレーにマヨネーズはかけないような気がしますが、する方がいるんですね笑


京都は一乗寺にラーメン店が集結しています。京都なら一乗寺。







Re: しょうゆラーメンはおいしい♪

>novel1dayさん。
麺屋 七彩は東京の八丁堀にあるようです。
香川のラーメンもそうだけれど、天童のラーメンも胡椒でラーメンになるから不思議です。
カレーにマヨネーズはたぶんゲスト個人のこだわりでしょう。。。たぶん普通においしいと思う。。。
京都にもラーメン店が集結しているところがあるんですね。お坊さんが食べに来る?(笑)
こちらのほうは、パン屋のサンジェルマンでパン買っている2人組のお坊さんを見たことがあって、お坊さんも普通にパン食べているんだな、とおもた。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司をよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者数