タイムレス シーズン1・2

秘密裏に開発されていたタイムマシンが何者かに奪われ、歴史学者のルーシー、軍人のワイアット、タイムマシンの操縦者のルーファスが、試作用のタイムマシンに乗って犯人を追う。犯人の目的は何なのか?
毎回、歴史が際どい線で変わってしまって、元に戻さなくて大丈夫か?と思ってしまうほど、ガチのタイムマシンもの。
目玉みたいな、タイムマシンの形がなかなか良い。
あまり期待していなかったけれど面白かった。
シーズン1は、最初に行ったタイムトラベル先の歴史が変わってしまって、現実に戻った時の変わりようとか面白い。
そして自分がいた場所(タイムトラベルなどでも)には戻れないルールもなるほどな、という感じ。
しかし、最終的にはみんなリッテンハウスになるそうな。。。(笑)
最初、シーズン1で打ち切りだったということに驚き。
そしてシーズン2は、完全に終わりという感じのラストで、とりあえずはいろいろなことは納得した。
かなり歴史を変えてしまった感じはあるけれど。。。
ただフリンの時系列がちょっと気になった、あのとき妻子を救ったということは、最後に3人がタイムトラベルした先はフリンが妻子を亡くしていないはずだと思うのだけれど。。。
ま、そんな細かいところはもう良いのかもしれない。
そのあとに殺されたとかいろいろあったのかもしれないので。
でもいろいろと歴史が変わったのだとしたら、フリンも現代に居るはずだし。
訳わからん。。。(笑)
とりあえずは、あそこでフリンに手帳を渡さないと終わらないのかもしれない。
リッテンハウスも、もう父親がやる気がないみたいで自然消滅ってこと?(笑)
実質、ルーシーが後継ぎだから、ルーシーにやる気がなければそこで終わりということでしょうしね。
この話は、出演者を代えてもいろいろ出来そうなので、続篇、誰かやってほしいです。

シーズン1全16話 シーズン2全12話


ウォーキング・デッド10の最終話である16話がまさかのコロナ(と思う)で放送延期になったらしい。。。どこもかしこもコロナで大変。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

返信

うむむ!
タイムトイラベル、多次元物はなんでもアリーノ「ですよねえ・・・・^^;)

Re: 返信

>toll-npcさん。
何でもアリだから多少こんがらがってしまいます。。。
この、こんがらがりがタイムトラベルものの面白さでもありますが。。。

No title

タイムトラベル物、面白そうですね😃
何でもあり❗
観てみたいです(*^^*)

Re: No title

>Puffさん。
誰でも楽しめるタイムトラベルものという感じでした。
シーズン2で終わってしまうのが惜しい出来でした。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司をよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者数