マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

マギアレコード?
まどマギの外伝?
と、なんかよくわからないままに観だしたのだけれど、最終回を観終わった後に改めて調べてみて、やっとスマホ専用のゲームのアニメ化ということを知った。
なので、まどマギのつながりとしては、巴マミが出るだけで、他は魔法少女なのは魔法少女なのだけれど、この作品のための新たなキャラということになますね。
神浜に行けば、魔法少女は救われる。
そんな噂を聞いた、環いろは、は神浜に向かう。
自分が魔法少女になるときに願い事をかけたはずの、妹うい、に関しての何か。
そのなにかは忘れてしまったけれど、妹ういの存在を思い出したいろはは、消息を捜すために神浜にやってきた。
毎回、淡々とした展開はいつもながらのまどマギの世界観という感じ。
しかし、ラストに何か驚くようなことがあるはずと思って観つづけたんだけれど、何もなかったというか、これまだ本当の終わりというわけではなくて、シーズン2に続くという感じかも。
でも、ラスト回は、いままでの淡々とした流れとは違って、妙に盛り上がっていた。
ちょっと、あの続き、早く観てみたいという感じですね。
とりあえずはシーズン2に期待しておきましょう。。。

全13話
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

まどマギって色々関連作品が出てるんですね~
キュウベエもでてくるのかな?

巴マミってあのマミった子ですか~? よりによって(笑)

>びぎRさん。
小さいキュウベエが出ています、声優さんも同じで。。。
この作品、巴マミが出てくるということは。。。で考えると答えが出てくるかもしれない。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司をよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者数