ダーウィンズゲーム アニメ版

高校生の須藤要は、友人から「ダーウィンズゲーム」という謎のアプリをメールで受け取る。
そのゲームは対戦同士が殺し合いをするゲームで、カナメはそれを起動してしまい、殺し合いのゲームに身を投じることになってしまう。。。
ゲームの中の殺し合いで死んでしまうと、本当に死んでしまったりと、このゲームはいったん始めると、抜け出せないというのが、この話の面白さかもしれない。
ただ殺し合いをするのではなくて、自分の能力に合わせて、シギル(異能の超能力でカナメの場合は「物体をコピーして取り寄せて強化する」能力)が使えて、そこのところの技も見どころとなる。
カナメに会うまで無敗の女王だった女子高生のシュカや、「解析屋」の少女レイン、「嘘発見器」のリュージ、二重人格の少女スイと、カナメの仲間となる過程がなかなか良い。
今期シーズンのメインとなる、渋谷を舞台にした宝探しゲームは、ラスト、あっ、そうか、なるほど~と思った。
Ⅱ期シーズンがあるとするならば、また観るかもしれない。。。

全11話
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダーウィンズゲーム アニメ

ダーウィンズゲーム アニメ 全11話 TV放映原作:FLIPFLOPs、監督:徳本善信、アニメーション制作:Nexusある日突然スマホにあらわれたアイコンをタップした高校生カナメはダーウィンズゲームに参加させられていた。 それはシギルと呼ばれる個人別々の特殊能力を使い、参加者同士が殺し合い、賞金を手にする死のサバイバルゲーム!!! ダーウィンズゲーム 1(完全生産限定版) 別の友人殺さ...

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

記事にしたのでTBしました

期待しないで見てたら、案外おもしろかった^^)
録画したけど消しちゃったのはちょっと失敗・・・T_T

最後、次のシーズンの始まりでしたんで、Ⅱ期やりそうですね!

Re: こんばんわ

>toll-npcさん。
私も同じ、期待していないで観ていたら面白かったクチです(笑)
最後、ジャングルっぽいところにカナメが、というところでしたね。次に期待です。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR