KinKi Kidsのブンブブーン #228 久本雅美さん&柴田理恵さん

久本雅美さんとはかなり前に、東京スカイツリーに行ったので、今回はブンブブーン初お目見えの柴田理恵さんのやりたいことは、足の爪を切りたいということで、自分で切れ、とさっそく突っ込みが入る(笑)
足の爪を切る専門店がちゃんとあるのにはびっくり。
4店舗あるというから、やはり東京とか横浜とか、大阪の人が集まるところを拠点としているのだろうと思う。
爪の切り方は丸く切らないで、四角に切って両角にヤスリをかける、というのは知っていたので、改めて確認した。
巻き爪になっている爪の切り方なんかは(巻いている爪の食い込んでいるところは切っちゃうんですね)けっこう参考になったかもしれない。
そして足のクリニック。
足にかける重心から、歩き方や、レントゲンなどから診断するんですが、足の重心を補うインソールを使用すると、外から力が加わっても足が安定して支えられるというのが凄い。
足の爪や、足にまんべんなくかかる重心は、人間の歩行にとって大切なことなんだと知った。
ということで今回のブンブブーン、珍しく?(笑)ためになる話でしたね。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

足の爪を四角く切るっていうのは知ってるんですが、ついつい丸く切っちゃいます。
インソールの効果凄いですね~ 欲しい。。。

>びぎRさん。
四角く切っていると、両端の甘皮が爪化してくるのでそこを取りたい誘惑にかられます(笑)
インソール、100均の敷いているけれど効果ないかもしれない(笑)

爪切り屋さん!へえ~笑

 
へえ~驚きました。
調べてみてもっと驚きました。

爪切りの専門店があるとは笑。

日本も変わりましたね~。

自分で切ることが当たり前だと思っていましたが。

ちなみに足の爪は丸く切るのではなく、まっすぐ切っています。丸く切ると爪が足の指の肉に食い込むからです。食い込むと爪と肉が同化して爪切りができなくなるから。

それぐらいしか自分は知りません。

足のクリニックって重要かもしれません笑。そうかあ、足の爪から健康を考えるのは目立たないところだからこそ、ニッチな市場になったんでしょうね。おもしろいですね~。目のつけどころですねえ♪

足の爪から足全般をみてくれるのはいいですね~。

いや、いつもためになる情報提供ありがとうございます笑。



Re: 爪切り屋さん!へえ~笑

>novel1dayさん。
日本にはいろいろな人間がいますから、他にないサービスを提供すれば、それに食いついてくる人も何人かいるのでしょう。
とくにテレビでやると、何か良い感じに見えるので。。。(笑)
私もまっすぐに切るだけで角を落としてないかも。。。面倒なので。。。

No title

メッチャ為になりそうな話題ですね😃
足の爪は切るのが難しい。
昨夜のTVで久本雅美さんの部屋を公開していたのですが、超素敵‼でした。羨ましい~☺

Re: No title

>Puffさん。
この番組にしてはけっこうためになる企画でした。
足の爪ってたしかに切りづらい。
久本さんの部屋って超素敵なんですか。家具とか装飾品とか凝っているんでしょうね。あんまりイメージ湧かないけど(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR