KinKi Kidsのブンブブーン #224 大原櫻子さん

砂肝が好きで、歌まで作ってしまった大原櫻子さんのやりたいことは、やはり砂肝を食べるということで、一週間ほど砂肝断ちして挑んだブンブブーン。
砂肝って食べたことないかもしれない、レバーと違うんですよね?
と、鳥の内臓系がいまいちわかっていない私がいますが。。。(笑)
しかし歌まで作ってしまったほどの入れ込みようの砂肝を食べるときの櫻子さんがとってもいい顔をしていて、食べたことないけれどとっても美味しいんだなとこっちまで幸せな気分になるから、私の中で大原櫻子株が急上昇している(笑)
そーいえば、光一くんが内臓系食べられなくて、他のやつを頼んだときに、オスメス食べ比べなんとかという(覚えてない)焼き鳥があったけれど、オスの肉とメスの肉って、きちんと分けて仕入れてくるんですね。。。
ここのところ地味に凄いと思った。
いままで自分が食べている鶏肉がオスとかメスとか考えたことなかった(笑)
今度からスーパーで表記してくれないかしら(笑)
最後にダチョウの砂肝を持ってきたのは、次回のゲストがダチョウ俱楽部さんだからかもしれない。
ダチョウの砂肝、デカすぎて、たしかに大丈夫か~?なレベルですね。。。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

私も砂肝とレバーの区別ちょっと怪しいです(笑)

>びぎRさん。
今日焼き鳥屋さんで、塩もも串6本を買ったときに、初めて砂肝の存在に気づきました(笑)

砂肝もおいしいですよ♪

 レバーも美味しいですが、砂肝はコリコリとした食感があって、レバーと一緒に煮つけるとマッタリレバーの食感とコリコリ食感の砂肝がウマい具合に絡み合ってとても美味しい。
 
 どちらも内臓系です。砂肝は鶏の胃。レバーは肝臓です。胃は筋肉がしまっているのでコリコリ食感なんですね。

 魚の場合は苦みがあります。それは魚の大腸のウンコだから苦いんです笑。

 鳥の内臓系は美味しいですよ。肝臓であれば大丈夫。

 鶏肉の雄雌は知りませんでした笑。そこまで細かいとは。。

 たぶん区別できないかも普通の食感では笑。

 ダチョウの砂肝なんてあるんだ。。知りませんでした。ははは。

 これ普通には売ってなさそうですね~。

Re: 砂肝もおいしいですよ♪

>novel1dayさん。
砂肝って胃なのか~なるほど。
知ってしまうとあまり食べたくない感じかも。
鳥のレバーとか鱈の肝臓とかは食べられますが。。。
鳥の雌雄は初めて気づいたかもしれない。
ダチョウ、何もかもが大きいので食料としては重宝できそうですが、飼育は大きいだけに大変そうです。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR