KinKi Kidsのブンブブーン #223 葵わかなさん

一人暮らし歴1年で料理歴も1年の女優の葵わかなさんがやりたいことは、自分で作った料理をSNSに載せても良いぐらいに綺麗に撮りたいというもの。
実際、わかなさんが作った料理を自分で撮った写真を観せるんですが、作った料理をそのまま皿に盛って撮ったというのが、激しくセンスがなくて笑った。
良い皿に盛ったらしいけれど、何かが足りないんですよね。
ま、実際、見た目どうでも良い派の私は、いちいち作った料理を写真に撮るなんてことはしないから、皿に盛るときなんか、わかなさんの盛り付けみたいになっているかもしれない(笑)
でも綺麗に皿に盛るというのも、美味しさが伝わってきて良いものですね。
盛り付け方ひとつでも、美味しい料理が残念な感じになってしまうので、盛りつけ方も大事だと思った。
いつも美味しい食材をVTRで紹介してくれている料理研究家の野口英世さんが、KinKiとご対面して、野口さんが紹介した、「鮎魚醤」をいまだに剛くんが使っているところが今回、印象的でしたね。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

最後に味は美味しいことが証明できて良かったです(笑)

>びぎRさん。
写真の写しかたが悪いと不味そうに見えるものですね。。。良かった良かった(笑)

中身で勝負

 綺麗に盛り付けても意外に普通の味だったら物足りなさを感じますが、意外性というか笑、「あら? これおいしい!」なんてびっくりするような物を食べてみたいですね~。

 盛り付けは個々のバランスと色彩感覚も必要なので、ぶっちゃけ焼きそばのようにドンとデカ盛りしたほうがインパクトで誤魔化せるのでいいかもしれません。

 世間には巨大なデカ盛りの料理を提供する店もあるので、ただ適当に山盛りご飯にてんぷらや肉を張り付けているのも面白いです。


 料理研究家に野口英世さんっていらっしゃるんですか笑。あの黄熱病の研究で知られた名前ですね。良い名前です。。
 へえ~鮎魚醤ですか。今度ためしてみましょう。調べると万能エッセンスってありますね~。

Re: 中身で勝負

>novel1dayさん。
料理の見た目は盛り方もそうだけれど、写真の撮り方もかなりあると思う。
野口英世さん、親が思い切った名前をつけたなと思ったけれど、女性の方なので、もしかしたら結婚してこの名前になった可能性大です。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司をよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者数