ザ・ラストシップ シーズン4

人類を襲った致死率の高いウイルスは全世界的に収まりを見せたが、今度は食物が世界規模で病気にかかり食糧危機に陥る。
ネイサン・ジェームズの搭乗員たちは、唯一、病気にかからない植物の種子を求めて奔走する。。。
たぶん、このシリーズは実質シーズン2で終わっているのだろうけれど、とりあえず観てみた(笑)
敵方の病気にかからない植物の種子を手に入れて、病気に強い植物を開発しようとする博士は、一見、敵方ではなくむしろ良い人なんじゃないかと思ったけれど、だんだんそれだけではないことがじわじわとわかってくるあたりは、なかなか楽しめた。
ただ、やはり、この敵方VSネイサン・ジェームズ搭乗員という図式は、マンネリ感が漂う。
かといって良い人同士で和気あいあいといった感じで、食糧危機を乗り切るのも、要らないし。。。(笑)
ま、次シーズンでラストということで、このシーズンの出来の答えは出ているって感じのシーズンでした。。。

全10話


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR