オデッセイ

原作「火星の人」を読んで観たいと思っていたら、すぐさまBSプレミアムで放映。
NHKの受信料を払っているからか、思いが届いたのかもしれない(いや、違うだろ(笑))
ストーリーはあまり変わらないけれど、じゃがいもを基地で育てるのをどうやっていたのかとか、火星を移動するときのローバーってどんな感じなのかがわかってなるほど~
しかも最後に打ち上げるアレ。
あんなので宇宙に出るってよっぽど肝が据わっていないと、しかも途中で完全に丸見えだし(笑)
そういった映像化の良いところを堪能。
でもやはり原作の良さにはかなわないかもしれない。
危機は食糧事情だけで、酸素とかの問題は映画ではスルーだったし、途中通信できなくなったり、火星移動の際の砂嵐のエピソードも省略だったし。。。
映画だから良いところどりみたいになってしまうのは仕方がない。
それと全編に流れる70年代のディスコミュージックは、お笑いネタにされている船長の趣味。
タイトル判らないけれど、どこかで聴いたことのある曲っぽい。
昭和の匂いを感じとりました(笑)

2015年アメリカ映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

見てください

よかったら見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=TW0uKORT3qQ

オデッセイ 何年か前に見ました。原作は読んでないけれど。
何にも知らないで見てたから結構、面白かった気がします。
ただ、NASAも必死だったことを覚えています。

Re: 見てください

> タバさん。
本のタイトルでエロな話だと勝手に思っていたけれ(笑)、なかなか面白そうなミステリーな感じですね。
こんな本の宣伝動画つくりやがってとか、誰も責めませんよ(笑)

オデッセイ、映画から観たら私も大絶賛だったかもしれない。

BS?

放送してたんだ!
録画し忘れた^^;)

Re: BS?

>toll-npcさん。
私はテレビ欄とかいつもはチェックしないのだけれど、このときはなぜかチェックをしたんですよ。まさに神がかりでした(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR