彼方のアストラ(アニメ)

高校の授業の一環として惑星にキャンプをしに行った9名が、不慮の事態により宇宙の果てに飛ばされて遭難、そこに運よく漂流していた宇宙船アストラ号でなんとか自分たちの惑星を目指すという話。
あらすじだけでもオイシイけれど、これにプラスして暗殺者は誰かというミステリーも入って、なかなかな展開。
9人のキャラたちもひとりひとりが個性的で無駄がない。
なぜこの9人が選ばれたのかとか、SFネタを存分なく使って意外な方向へ行くから、予測不可能状態に陥り、そして極めつけが自分たちの惑星が見える位置まで来たときの、ポリ姐同様の衝撃(笑)
これは心底、驚いた。
ま、衝撃と予測不可能展開に魅了されたのはここまでで、そのあと暗殺者がわかって、その他もろもろなことがわかってと、あとはこんな感じかとさらっと受け流して終わった(笑)
でも画期的なアニメだったことは確かかも。。。

全12話
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼方のアストラ(アニメ)

高校の授業の一環として惑星にキャンプをしに行った9名が、不慮の事態により宇宙の果てに飛ばされて遭難、そこに運よく漂流していた宇宙船アストラ号でなんとか自分たちの惑星を目指すという話。あらすじだけでもオイシイけれど、これにプラスして暗殺者は誰かというミステリーも入って、なかなかな展開。9人のキャラたちもひとりひとりが個性的で無駄がない。なぜこの9人が選ばれたのかとか、SFネタを存分なく使って意...

コメントの投稿

Secre

トラック・バック

TBどもでした!
エコーしたつもりですが、記事にでなく、新しい記事になっちゃいました・・・T_T

勉強します^^;)

Re: トラック・バック

>>toll-npcさん。
トラックバック、いちおうなってますが、なかなか難しいですよね。。。
記事の管理から、トラックバックしたい記事の編集をクリックして、そこの右側のトラックバックの送信先の空欄にトラックバック先のURIのコピーしたのを貼り付けて記事を保存すると、トラックバックされるようですよ。

Gyaoで第一話だけ見られたので見てきました。
なかなか面白そうですね~ 不慮の事故ってのが第一話の最後に起きたやつなのかな?

Gyaoで放送後に配信していたようですが、最近はあまりチェックしてないので見逃しちゃいました(>_<)

>びぎRさん。
あっと、1話ではまだわからないんでしたね。。。
私も途中から気づいたのだけれど、運よくAmazonプライムビデオで無料体験していたからそこで1話から観られたです。

TB

できました~
ありがとうございます!!
師匠と呼んじゃおうかな^^;)

Re: TB

> toll-npcさん。
TB、昨日のやつのような気がするけれど。。。
ちなみに今やっている「みんなのフルーツ農場生活」というゲームのランクが「ししょう」になってます。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR