歴代年間ベスト本

最近、読書の年間ベストやってなかったなということに気づき、それじゃあ、記録のあるすべての年代でやろうということになったのだけれど、一年間に読んだ本を一冊に絞るのが大変で。。。
途中でやめようかと思ったりしてグダグダしていたのだけれど、ここにきて何とか根性でやり終えました。
とりあえずは今年からは本のベスト3をやらないといけないと今から思いました(これだと3つに絞れるし(笑))
最近の3年間(2016~2018年)は特に面白い本が多くて選ぶのが難しかったです。
逆に2015年は不作で選ぶのが難しかった(笑)
2006~2014年は毎年発表してあったのでそれを書きました(記事見つけるの大変だったけれど)

2018年 ダーク・マター ブレイク・クラウチ

あとは記録がなくて、なに読んだかもわからない。
ちゃんと記録をつけるって大切だと思った。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

藤中さんの年間ベストなら間違いなさそうです。
読む本に迷ったらここから選ぼう(笑)
そろそろ今年のベストも気になる時期になっちゃましたね(^_^;)

>びぎRさん。
よく見てみると、小説的に、くせ者ぞろいかもしれない。
とにかく私の選ぶ本は、面白い!が基本なので、一つのジャンルに当てはまらないのが多くなってしまいますね。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR