KinKi Kidsのブンブブーン #207 ハライチさん

ハライチの2人のうちの、澤部さんの趣味を見つけに打楽器専門店さんに行く回ということで、ハライチというお笑いコンビ、初めて知りました。。。
なので、もう一人の人の名前はすでに忘れていますのであしからず、です。。。(笑)
しかし打楽器専門店。
1年中、金魚すくいが出来る店といい、東京はやはり何でもあり、ですね。
世界中の打楽器があるらしく、鍋みたいのに水を入れて取っ手部分を掌でこすると、振動で竜の鳴き声のするのとか、トンデモナイものまであって、そういうのを観ているだけでも笑える。
個人的にはホースみたいなのを振り回すと音が鳴る「ハーモニックパイプ」が面白いかな。
あと、UFOみたいな変に形の楽器「ハンドパン」
なんか最近、世界中で流行ってきているという打楽器のようですけれど、凄く不思議な音がする。
でもこれ一つあると、他に何かの楽器がなくても音楽を奏でられてしまうというか形になるので、それが受けているのかもしれない。
で、この中で澤部さんが買ったのは、「龍の鳴き声のする楽器」と「ハーモニックパイプ」
ガチで金出して買っていた(笑)
でも「龍の鳴き声の出る楽器」は意外といい線いっているかもしれない。。。。(笑)
ぜひとも「龍の鳴き声の出る楽器」の第一人者となって極めて欲しいです(笑)



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

普通にギターとかリコーダーとかにすればいいのに~ 
それじゃ番組的に面白くないか。
龍の鳴き声…鍋にしか見えない。すき焼きとかに良さそう(笑)

ところで藤中さんが使ってるテンプレートって何て名前ですか?
記事の部分の幅が広くて私が使ってるのより良さそうなんで教えてくださいm(_ _)m

> たぶん、今からギターとかリコーダーはハードル高すぎるからかも。。。ハンドパンもあったけれど、選んでいたのは簡単そうなやつだったから。。。

テンプレートは、「pink_2column」というやつです。
色違いの青が「blue_2column」黄色が「yellow_2column」黒が「
grey_2column」
黒のタイプ違いはtoll-npcさんが使っているかも。。。

ありがとうございます。
3コラムが良いんで青の3コラムのやつにしてみました。
もう少し薄い色が良いんだけど改造は難しそう(>_<)

> 見てきました。なかなか良い感じになっていますね。
3コラムもなかなか良いです。
ところでヤフーのアバターって使っていいのかな? 私もそれにしてみようかな。。。

3コラムだとよく使うサイドバーを上の方に表示できるので便利かな~と思っています。

アバターですが、厳密にはダメな気がしますが…
https://blogs.yahoo.co.jp/hanasake_avatar/41732848.html
にある「私的利用の範囲内で」を拡大解釈しています。
もしクレームついたらやめればいいかな(^_^;)

> 3コラムだとちょっとブログ度が増す感じです(笑)
アバターの「私的利用の範囲内でYahoo!ブログなど別サービスのプロフィール画像としてご利用いただく事が可能です」の別サービスにFC2ブログを当てはめても良いかもしれない(笑) 使っちゃお(笑)

テンプレ

テンプレ参考にします^^)
月間アーカイブとかがジャマだったんですよね・・・・

Re: テンプレ

> 月間アーカイブを消すのはテンプレを変えるのではなくて、「管理画面」から「プラグインの設定」を出して、「月別アーカイブ」の「表示する」のところのチェックを外せば消せます。
いろいろわからないことがあって、ややこしいですよね~

Re: テンプレ

できましたー!!
ありがとーございます^^)

Re: Re: テンプレ

>できましたか。。。良かったです。

おもしろそうな楽器ですね


 世界の打楽器って調べるとおもしろいものが見つかりますね。

 「ハーモニックパイプ」を調べてみました。

 へえ~、なんだか洗濯機の排水ホースのようなチューブですが、ちゃんといろいろな音が出ますね。

 ブルーマンショーのパーカッションチューブと一緒に演奏してもいいような気がします。


 意外な音が出るのって、けっこう好きかも。


 ハライチの澤部は探偵ナイトスクープの常連探偵だから知っています笑。



 ハンドパンはけっこう高いと思います。 ハーモニックパイプは2千円くらいからあるかな。

 Hang Massive - Once Againで検索すると、非常にウマい演奏を聴くことができました。


 「龍の鳴き声のする楽器」が笑えます。

 龍の鳴き声とはどんな音がするのかな。

 雅楽に使用される龍笛ではないようですね。



Re: おもしろそうな楽器ですね

> ハーモニックパイプは振り回すだけだから(振り回し方で音階があるのかもしれないけれど)、楽器の出来ない人には良さそうです。
ハンドパンはあれだけでちゃんとした音楽が弾ける、みたいな感じで世界中で流行り始めているんでしょう。ま、演奏するのは難しそうですが。。
龍の鳴き声のする楽器は鍋みたいなのに水を入れて両側をこするだけなので、コツさえつかめば誰でもできそうです。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR