KinKi Kidsのブンブブーン#201 中尾明慶さん

とんかつ好きの中尾明慶さんがいちばん好きなお店、銀座の「とんかつ あおき」でKinKiと待ち合わせというオープニングが目新しい。
そこでとんかつを食べるんだけれど、とんかつって切られてある右端が脂身が多くて左に行くごとに脂身が少ないという蘊蓄が初耳だったので、ほほうという感じだった。
で、そこだけでは番組にならないのか、お肉のお店のことなら何でも詳しい、フォーリングデブはっしーさんの紹介でとんかつのコース料理のお店「銀座かつかみ」に行くことに。
そこで3人は7000円のコース料理をいただくことになるんですが、定食的なとんかつが好きな中尾明慶さんが不安がっているところが面白い。
ま、7000円のコースじゃ、シロウトもビビる(笑)
逆に7000円も出せば、何もかもが美味しいですよね。
これで美味しくなかったら、スーパーの総菜でいいし。。。(笑)
今日、食べているだけだけれど大丈夫?と光一くんが言っちゃっている通り、ほぼコース料理食べているだけな番組。
でもゲストの中尾明慶さんの喋りが面白いし、KinKiもそれをいじっているので番組的にはなかなか面白い回になったかも。

13日放送の音楽の日で、ジャニーさん亡き後の滝沢秀明氏がプロデュースした15分を超えるジャニーズジュニアのパフォーマンスを観たんだけれど、やっぱKinKi Kidsと違って(笑)キラキラ度が半端ない。
しかしローラースケートで坂を駆け上がるのには爆笑した。
腹筋太鼓とか、なんか間違った方向に行ってなくない?とか思った(笑)




※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ほう、トンカツですか。自分も好きですね。
へえ~7000円のトンカツ料理のコースがあるんですか。。笑
最高の肉をこだわりの焼き方と焼き加減で食べるんでしょうね。最高級とんかつで調べると、その店がでてきました。
ちょっと調べましたが、タレがおいしそうですね。コロモはサクサク、肉はジューシー。米澤豚一番育ちを利用しているそうです。
これはおいしそうだ。。その値段は妥当かもしれません笑。

No title

> novel1dayさん
米澤豚、普通の豚肉よりも一カ月多く育ててから食っちゃうみたいですよ。。。本当は一カ月置いたほうが良いのだけれど、普通の豚肉は早く生産ラインに乗せたいからということでしょうか? とんかつは外食しないし、作らないな~ ヨーカドーで買ってくる人です(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR