KinKi Kidsのブンブブーン#196 さだまさしさん

写真撮影が趣味でその写真をアップするためのInstagramにハマっている、さだまさしさん。
東京の下町、谷中で「おじ映え」のする写真を撮るために、おじ映え芸人の岩井ジョニ男さんのおすすめのスポットに写真撮影に。。。
おじ映えとは、おじさんでも映える風景の写真ということらしい。
しかし、おじ映え芸人、ジョニ男とか初めて知ったかも。。。(笑)
で、谷中です。
じつは谷中って、光一くん同様「たになか」だと思っていました(汗)
「やなか」ということで、まだ日本には私が間違って読んでいる地名が存在している気がする。。。
さだまさしさんにとってInstagramは、生存確認ということのようですけれど、私にとってブログもそんな感じかもしれない(笑)
生存しているかぎりはたぶん続けている、面倒くさいと言いつつも、やってしまうのが私なんです(笑)
で、谷中です。
谷中ってジョニ男さんが薦めているように、たしかにおじ映えする場所が多い感じがする。
飲み屋が立ち並んでいる小道なんて、普通はゴミとか落ちていたりとかするけれど、やけに小綺麗で、それだけでも写真映えしそうな感じ。
ドロボウ除け?の看板でさえも、おじ映えするから不思議。。。(笑)
最後、さだまさしさん、光一くん、剛くんの撮ったおじ映え写真のいちばん良い出来を披露するんだけれど、私的には光一くんが撮った、岩井ジョニ男さんとドロボウ看板が、最強だった。
こういうのをInstagramに上げたら、たぶん、いいねがいっぱいつきそう。。。(笑)


そういえばブログの移行ツールが提供開始していたけれど、ステータスに「失敗」とかあったけれど、失敗するときがあるの? ちょっと怖いんですけれど。。。(笑)
さて、いつ、移行するか、という感じです。。。
気持ち的には最後の最後までいたい感じもする。。。
でも最後の最後までいて、移行に失敗してもなんだけれど。。。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ははは。おじさんでも映える風景写真とはおもしろい。
さっそくさだまさしさんのインスタグラムを調べてみました。

笑いました。

なんだか彼らしいちょっと可愛らしさが出ているユニークな画像が多いですね。ここ面白いから誰かに写真を撮ってもらったんでしょうね。自分が看板の横にそっと立って周囲を伺っている写真とかね。
「さだまさし インスタグラム」で検索するとでてきます。

ブログもひとつの人生のなかにあると言えますね笑。

「泥棒これより先 侵入禁止」の看板の横に立っているさだまさしさん。 インスタグラムを見て大笑いしました。

自分はまだしばらくはコチラでお世話になりますが、アメブロのほうでトップ画像だけ作ってみました。なんか雰囲気が変わった感じになりました。アメブロに移っている人は多いような気がします。

No title

> novel1dayさん
番組で撮った写真を普通に載せているんですね、さださんは。。。(笑) なかなか面白い写真があったでしょう。
あっともう新規登録しましたか。私的には、はてなブログに心惹かれるものがあるのですが、弱小ブログだとまた移行になる可能性があるのでやはり最大手に行くことになるのかもしれない。。。

No title

「おじ映え芸人」ですか~ いろんな芸人さんがいるんですね~(笑)

移行ツール、近いうちに別のヤフーブログでやってみます。

No title

岩井ジョニ男さんはTVで見たことあるような気がします。
谷中は被写体が沢山ありそうで、興味あります。
ヤフーで提供しているブログの移行ツールは、使うとヤフーのブログが消えてしまうそうです。気をつけたほうが良いです。

No title

> びぎRさん
写真写りが本当におじ映えしているという、不思議な芸人さんです。
どんな感じになるか報告してくださいね。。。(笑)

No title

> Puffさん
谷中は写真を撮る人にはうってつけのかなり良い場所がありましたよ。
やっぱ消えてしまうんですか。それはさみしい。私ももう一つ、ブログを作っておいてどんな感じになるのかやってみればよかった。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR