カメラを止めるな!

ちまたで話題の映画が地上波で放映ということで、かなり期待していました。
ゾンビ映画の撮影隊に、本物のゾンビが襲い掛かるという、あらすじだけで、そのジャンルファンである私は、それ以上の期待をしていました。
ところが。。。
1つのカメラで撮ったという40分間(だったか?)、なんか学芸会レベルだな、と思っていたんだけれど、何か仕掛けがあるのかと思って我慢して先を観ていたんですけれど、だんだんこの映画の本質がわかってきてから、な~んだ、そういうことか、という、がっかり感に変わってちょっとシラケた。
最初から期待しないで観たら、もしかするとおおっ!とか思ったのかもしれないけれど、たぶん期待しすぎたんだと思う。
でも贔屓目にみても、これほどヒットする映画とは思えない。
近頃、何が流行るかわからない、そんな感じの感想がついて出てくる映画でした。

2017年日本映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

録画してるかもしれないんで、そNOUTITBします・・・^^)

No title

> toll-npcさん
あまり期待しないで観ればそれなりなので、ちょっと期待しすぎてしまったかも。。。

No title

1つのカメラで撮ったという40分間は、6テイク目を使ったけれど、雨の音を消すのが大変だったとか。

No title

> ひこにゃんさん
雨の音とかも大変ですよね。そういった努力はたしかに凄いですね。。。

No title

ありゃ、期待外れでしたか(^_^;)

前に期間限定Tポイントをもらった時にこれにするかパシフィックリムアップライジングにするか迷ったんですが、こっちにしなくて正解だったかな。

No title

> びぎRさん
別のほうに期待しすぎて、がっかりになったので期待しなければよかったのかもしれない。たぶんパシフィックリムのほうで間違いないと思う(笑)

No title

あ、まだ見ていません。話題になっている自主映画作品ですね。日本アカデミー賞にも監督が顔を出していました。帽子かぶった優男のような感じですね。なんか賞をもらったと思います。低予算で大ヒットしたそうですね。
で、見たんですか。。
なるほど~。

伏線の張りすぎというかどんでん返しがいろいろ待っていそうですね。おもしろそうなんですが、意外にそうでもないようですね~。

そういえば、NHKの夜の番組にゾンビのテレビドラマが始まっているようです。これもおもしろそうですね。

なんか、日本人はゾンビに合いませんね!笑。 なんか変です。
ほりの深い欧米人のほうがずっとゾンビが似合います。

No title

> novel1dayさん
いろいろと期待が大きすぎるとがっかりするので期待をせずに観るのがベストかもしれない。たしかに日本人はゾンビは合わないかもしれない。欧米だとゾンビが出てくるのが自然ですけれど。。。

No title

観ましたんでTBします
コメディとしてはまあまあおもしろかったす・・・^^)

No title

> toll-npcさん
本当はそうみればよかったのかも。。。ガチのゾンビものを期待しすぎた(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR