サンズ・オブ・ザ・デッド

ゾンビがはびこる世界で、飛行機でメキシコへ逃げようと自動車で空港を目指すバカップル。
が、ふとしたことから自動車が動かなくなってしまう。
空港までは50マイルの砂漠を突っ切らなくてはならない。
ふいに一人のゾンビが現れて、男を襲う。
女は慌ててバッグに飲み物と食糧を詰め込み砂漠を逃げるが、男を食いつくしたゾンビが女を追ってくる。。。
ゾンビから逃げながら、しかも灼熱の砂漠を歩いて空港を目指す、という単純な話なんだけれど、なぜか妙に面白い。
ゾンビを調教とか、最終的に情が移っていって連れまわすとか(笑)、なんだかゾンビが可愛く思えてきたりして、ここのところは凄い新しい展開で、別の意味で最後まで目が離せなかった。
こういった感じはけっこう好きかもしれない。
ラストは、上手い具合に切り抜けられれば良いですれけれど、といったところで終わってしまって、ここのあたりの構成もなかなか良い。

2016年アメリカ映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

サンズ・オブ・ザ・デッドって
ゾンビの息子?
太陽のゾンビかね??・・・^^)

No title

> toll-npcさん
灼熱の太陽の下での追いかけっこだから、たぶん、そこからテキトーにつけたんだと思う。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR