KinKi Kidsのブンブブーン#178 神田沙也加さん

オリジナル福袋を作りたいということで、福袋の起源といわれている東京大丸デパートにきた3人。
まずは福袋評論家の恩田さんの登場で、福袋評論家っていたのかという感じですが、評論家ってなんでもいますね。
江戸時代に、余った着物の端切れを集めてまとめて売っていて、その中の何個かには帯が入っていたというのが、福袋の起源だそうです。
今は福袋でもお得のものが多いらしい。
私はかなり昔(20年前か?(笑))、福袋買ったことがあるけれど、たしかに光一くんが言うように、残り物みたいなのが多かった(手袋左だけ2つ入っているとか、謎なのがあった)
大丸さんの高級福袋にかなりいっぱいの仏像とかあって、みんなに買う方向に行かされる剛くん。
普通に家に3体あるみたいだけれど、たぶんここで結婚できるハードルがかなり上がったと思う(笑)
あと4000年から6000年前(かなり大雑把すぎる(笑))にアルゼンチンに落ちた隕石。
隕石って、結構軽そうに見えて重いのが驚き。
3100万円で売り出されるみたいだけれど、もともと4000万円くらいするから、とってもお値打ちといっても、だれが買うんだよ。。。(笑)
神田沙也加さんによる、妄想KinKi福袋が、マニアックすぎてというか、ヲタすぎて笑う。
私はKinKiには10メートル以内に近寄ってほしくないから、10メートル手前で止まってくれる福袋か?(笑)
そして神田沙也加さんが作るオリジナル福袋。
3800円設定なのに、かなり値段を超えたスイーツ福袋(6035円)を作ってしまい、担当者を汗だくにさせる。。。(笑)
でもどれを福袋に入れるかで試食した、KinKiが食ったスイーツはヲタが買いつくすから、大丈夫、元取れる(笑)
しかし、初売りに出された福袋を買っていく人、圧倒的に年配の男性が多いな。。。
そして神田沙也加さんが舞台でやる、キューティ・ブロンド。
これ、なかなか面白いですよね。。。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~♪
福袋評論家!色んな評論家さんがいるものですね。
私も昔、福袋を買ったことがありますが、結局余り物のような感じで、無理して使用(着用)することになり、あんまり楽しくなく、最近は買わなくなりました。

No title

> Puffさん
福袋までいると思わなかったけど。。。(笑)
結局、福袋を買うお金で、セール品の気に入った一着を買ったほうがお得ということがわかって、今ではそうしています。現場でなくてネットで、ですが。。。

No title

隕石、ちょっと欲しい(笑)

No title

> びぎRさん
ぜひ、買って(笑)

No title

福袋って大丸が起源だったんですか。。へえ~。。笑
売れ残りを処分するいいアイデアですね。最近買いませんが、今の福袋は欲しいものが入っているのかもしれませんね。商品券のほうが嬉しいけど。で、仏像が入っているんですか。。はっはっは。それから隕石ですか。。はははは。。
まあ~おもしろいですね。
相変わらずこの番組は年始からパワー全開ですね♪
今年も期待大。

No title

> novel1dayさん
デパートならではの超高額な福袋は、いつもあっと言わせるというか、ちょっと興味を持ってくれれば程度に考えるんでしょうね。。。いまは3100万の隕石、売れのか?というのが気になります。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR