KinKi Kidsのブンブブーン#177 ナオト・インティライミさん

KinKi Kidsと同様、1979年生まれのナオト・インティライミさん。
今年で40歳ということで、1979年生まれを祝おうという企画。
ナオトさんはブンブブーン、2回目ですね。
オープニング、渋谷のあの大画面テレビで、何気にKinKiの新曲のCMが流れると、いつものテンションと違って(笑)はしゃぐKinKi Kidsがいますが、今年で40歳のおっさんです。。。(笑)
渋谷の名物「109」も今年で40歳だそうで、お祝いしに行く3人。
なんでも「109」のネーミングは、ビルを建てた「東急」からとったようで、「10(東)9(急)となった模様で、なるほどそこからかい、となった(笑)
今ではおしゃれなイメージのビルだけれど、ネーミングセンスは単純すぎて逆に面白い。
あと、お菓子の40歳を当てるクイズは「うまい棒」
刑事ドラマは「太陽にほえろ」ではなくて、「西部警察」のほうが40年。
刑事ドラマとなると普通「太陽にほえろ」を想像してしまいますよね。。。
あと「ガンダム」もアニメ放映が始まって40年なんですね。
あの「ヨーグレット」も「たけのこの里」も40周年ということでびっくり。
「たけのこの里」はもっと新しい感じがしてた。
最後は漫画家ゆでたまごさんによる「キン肉マン」も連載が始まって40年ということでお祝いしに訪ねる3人。
もちろん、ゆでたまごさんが2人の共同名義ということも知りませんでしたが、私、今回、初めて知ったのが、「キン肉マン」に「キン肉スグル」という名前があったこと(笑)
キン肉マンは知っていましたが、内容とか全然知らなくて、この「キン肉スグル」に軽く衝撃を受けました、え~名前があったのと(笑)
もちろん「キン消し」とかも知りません(きっとキン肉マンの消しゴムのことですよね?(笑))
たぶん、キン肉マン連載よりも生まれが早いはずなのに、知らないという。。。(笑)
そういえば、お祝いのケーキが可愛かったですね。
でもこれ一個のケーキをあちこちで回したりしないよね。。。(たぶんしないでしょう)
ともあれ、KinKi Kidsがついに40歳になったのには、びっくりの今日この頃でした。




※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

私は1979年だとはっきり覚えているんで「懐かしい~」って感じでした。「109」=東急っていうのは何故か常識のように知ってました。

No title

> びぎRさん
都民は生まれたときから「109」は東急ということを刷り込まれているんですね。。。さすが都民(笑) 私も1979年ははっきり覚えているんですが、何かがずれているんですよね。。。

No title

こんにちは🎵
KinKi Kidsも40才!時の流れを感じます。
109が東急も知りませんでした。都民なのに😅
109はオシャレなビルができたという感じで覚えてますが、近寄りがたい気がしてました(笑)

No title

> Puffさん
我々は十代のころから観てますからね。。。
109が東急ということを常識にしているのは一部の都民かもしらん。。。都民じゃないので109の存在を知った時はすでに出来ていたと思う。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR