KinKi Kidsのブンブブーン#173 中川翔子さん

漫画原作の舞台、赤羽の聖地巡りということで、初っ端から赤羽駅の前の映像にKinKiふたりがそれぞれ自画像を描いた絵でオープニングという、今までで一番ゆるいオープニングなんじゃないかと思う。
これも漫画原作聖地巡りということと、しょこたんの自画像を出したいというがためのオープニングだと思っているけれど。。。
私、実は赤羽、ずっと埼玉だと思って生きてきた(笑)
東京だったんですね、そこが、ただびっくりでした。
最初の聖地巡りはマンション?の屋上にある神社。
なるほど。。。
神社はあまり場所を移動してはいけないんですよね。
たぶん、このマンションが出来る前にあって、動かせないからとりあえず屋上に置いたというところでしょうか。
ま、下から上へは移動しているけれど、そこら辺はいろいろとお祓いを念入りにしたのかしれないけれど。
「ワニダ2」という居酒屋さんでは漫画にも出てくるワニダさんという飲み屋のおかみさんとトーク。
漫画の設定ほど怖くなさそうだけれど、酒飲んだら豹変しそうな感じがする(笑)
しかしお面が1500円は高い。
マニアは買っていくのかな?(笑)
最後は「赤羽霊園」
お化け屋敷な居酒屋さん。
お化けの仕掛けを料理を作りながら手動で動かす店主が面白い。
漫画はたぶん変なところだけ取り上げているのだろうけれど、私の中では赤羽って変なところというイメージがかなり強くなると思う。
しかも東京だし!(笑)
多分これを観た人も皆そうだと思う。。。
来週はまたしても森山直太朗さん。
しかもまたタレ!(笑)
この間の回がよっぽど反響良かったのかも。。。




※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

神社は動かしちゃいけないですよね。
子供の頃に住んでいた家のお隣がとても大きな家とお庭がありました。
そのお庭がまるで今思えば公園のように広かったのですが、お稲荷さんがありました。いつも不思議に思っていたのですが、そんな事情もあったのかとふと 。。。あそこは今どうなっているのか。

No title

> Puffさん
お隣さんの庭が公園のように広いですか。それは凄い。。。しかも稲荷さんもあるんですか。。。ほんと、今はどうなっているんでしょうね。もしかしたらビルになっていて、屋上に神社があるかもしれない。。。(笑)

No title

なにしろ神様のお住まいなわけで、高いところに置くぶんには苦情は出ないかも。

漫画と言うかアニメだと、最近は実在の風景を使う作品が多いんですよね。たぶん本物を写真に撮って(あるいは動画で)絵で作った背景みたいに加工する技術とかあるのかも。
キャラも実は3DCGを平面の描画みたいに見せかけてそう。
コストの関係で手抜き過剰なものばかり作ってた時代から、必要が発明した技術なんだろうなあ。とか思ってみたり。

No title

> イカダさん
あ、なるほど。高いところは案外、神社には良いかもしれませんね。
赤羽には漫画の世界がちゃんとあるからびっくりです。

No title

ショコタンは漫画が好きなんですね。神社はそうらしいですね。動かすと罰が当たるかもしれません笑。調べると動かそうとしたら不可解な事故が発生した事例もあるようです。羽田空港の鳥居とか。鳥居を動かそうとしたら事故が起きたから、鳥居だけ道路の間にはさんでいるようです。
「赤羽霊園」をググって見たら、すごいところですね!!
お化け屋敷そのものじゃないですか笑。居酒屋なんですかこれが。。

No title

> novel1dayさん
やっぱ神社を動かすと不吉なことが起こるんですね。。。私の周りにある神社は京都の神社から分祀して持ってきたらしいことが書いてあるので、無暗に分祀するのも考えものですね。。。新道では分けるのはいくらでもよいらしいけれど、動かせないというから、将来的にはビルの上に神社がズラリというのも考えられるかも。。。

No title

しょこたんのラジオ番組を毎週欠かさず聞いてます。が、動くしょこたんを見るのはだいぶひさしぶりでした。
しかし赤羽はディープですねぇ。ちょっと怖くて行けないや(笑)

No title

> びぎRさん
そーいえばあまりテレビでは観かけないかも。ブンブブーンの前では堂本兄弟で観たきりです。そのときも楳図かずお似のしょこたんの自画像を描いていたかも。。。赤羽はきっと普通のところもあるんだろうけれど(笑)

No title

> 藤中さん
あのね、ある日、google mapで調べたらあのあたりに大きなスーパーができたみたいなんです。d、お稲荷さんはいかに???

No title

> Puffさん
きっと先代の方が亡くなられたかして売り払ったのでしょう。。。それこそ、大きなスーパーの屋上にお稲荷さんが出来ているかも。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司をよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
訪問者数