KinKi Kidsのブンブブーン#171 大久保佳代子さん&黒沢かずこさん

47歳になる独身の大久保さんの将来の不安を解消する回ということで、黒沢かずこさんがコミュニティー付きの住宅を紹介するという展開。
手っ取り早く言うと老人ホームなんだけれど、スポーツクラブと生涯教育と、毎日朝昼晩と上げ膳据え膳の食事が付いたがくっ付いた施設というところで、今、50歳以上のシニアに人気らしい。
イトーヨーカドーの跡地ということで、こういった施設も手軽に運営できるのかも。
それにスーパーが撤退した場所なので、たぶん土地自体も安いんだと思う。
この場所を住宅として買ったとしたら、買い物難民になるけれど、毎日、料理がついている住宅として買えば、買い物難民知らずで、なるほど、こういったスーパーが撤退したところにも商機があるんだな、と思った。
今のところは人気だから良いけれど、もしあちこちにこれと同じ施設がたくさん出来て人気がなくなったり人が少なくなったりしたら、この施設自体の運営はどうなるのかと、要らぬ心配をしてしまう私がいます。
KinKi のふたりは音楽スタジオとジムに食いついていますが、私はやっぱり料理かな。
なかなか豪華ですけれど、毎日これだったら、ちょっととは思いますが。
でも、ま、こういう施設は人間関係が煩わしそうで、たぶん私はいちばん入りたくないところだということは確かかも。
とりあえず老後は静かに暮らしたい。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

大久保佳代子さん。。? テレビのタレントさんでしたっけ。
調べましたが、なんか記憶にないような。テレビ業界に古いタレントさんかな。
競合は当然考えられるでしょうね。料理はいつも豪華だと、体がついてゆかなくなるかも笑。

No title

> novel1dayさん
私も名前知りませんが、どこかで見た感じの方です。
一つ良い手を考えると、それを真似する輩が大勢いますから、そこのところ堅実にやっていけるかどうかが商売の難しいところですね。豪華な食事もその職人がそこに長年居てくれるかどうか、とそういうところが気になる私です(笑)

No title

こんにちは。
こういう施設というかマンションが最近沢山出来てきたような気がします。将来はどうなんでしょうか。。
大久保佳代子さん、メッチャ出てますよね。

No title

> Puffさん
もうかなり出来ていましたか。。。そうなると、たぶん将来はその施設の経営者次第という感じかもしれない。
大久保佳代子、私でも知っていたからそうなんでしょう。。。

No title

確かに人間関係が面倒そうです。
場合によっては孤独死の方がマシかも…(^_^;)

No title

> びぎRさん
こういったところでも個人で行動すればよいのだろうけれど、あまりにも狭すぎるから何かしらストレスになりそうです。とりあえず孤独死にならないように新聞はとっているからヤクルトでも定期宅配にしてもらおうと思っていますが。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR