ウェイワード・パインズ シーズン2

Rakuten TVで初めての方にと貰った500ポイント(円)
運が良いことに、その時やっていたキャンペーン40%Offで全話を681円で観られたんで、ほとんどポイント使っただけという。。。
ウェイワード・パインズはブレイク・クラウチ著の「パインズ 美しい地獄」「ウェイワード 背反者たち」「ラスト・タウン 神の怒り」からのドラマ化なのだけれど、シーズン1でウェイワード・パインズ学園が描かれる部分がドラマのオリジナルで、結末部分で主人公が〇〇ところが違ったりした。
そのほか細かい部分も違うところがあったような気がしたけれど、だいたいは原作に沿った作り。
このシーズン2はまったく原作と違う展開(ラスト的には同じような感じだけれど)
私には原作が絶対だけれど、でもこちらのウェイワード・パインズも続篇と言っても良いくらいしっくりきていた。
とくに2000年の間どうやって管理していたかなどなかなか考えたものになっていたし、アビーに女性が、とかの展開も良い。
ラスト、いろいろな〇〇を〇〇したケリーが外に出て、きっとアビーは〇〇たと思うから、〇〇しているはず。
なので本当は〇〇しているはずなのに、ラストの場面は赤ん坊を抱いていたアビー。
でもよく見ると、この赤ん坊、〇〇めいた感じだったので、〇〇に〇〇したことで生き残ったアビーが〇〇〇〇をしたのかもと、もしかしたらこういう落としどころだったのかなと思っている(これ、あと何年かすると〇〇が解読不能になるだろうな(笑))
シーズン3はあるのかないのか微妙なところなので、この結果はわからないままになる可能性もあるので、このラストも私の推理によるものだけれど。。。

全10話

そういえばFilmarksはパソコンからドラマも探せるようになったみたい、よかった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

「○○がわからなくなる」はあるあるですね~
私は最近反転文字を覚えました(笑)

No title

> びぎRさん
なるほど、反転文字ですか。
でもはっきりとわかっても自分が面白くないかもしれない(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR