KinKi Kidsのブンブブーン#170 松崎しげるさん

今回のブンブブーンはクラフトビールということで、私的にはあんまり興味がないんですが(笑)、クラフトビールって、大手メーカーではなく地元密着的な小規模で生産されたビールのことを言うということだけ知っただけでもお得感がありました。
松崎しげるさんとのトークもなかなか面白かったし。。。
しかし、松崎しげるさん、最近あまり見かけていなかったけれど、昔っから年中、焦げているな。。。(笑)
そこだけは変わらない印象で何よりでした。
KinKiも20年以上も芸能界にいるから、大御所とは共演が20年ぶりとか言う話も多かったりして、なかなかそういったのって、流行りすたりの多い芸能界、案外ないですからね。。。
で、ビールですが(笑)
バナナの香りとかホテルのちょっと良い部屋の匂いだとか、いろいろとあるんですね。。。
私、正直ビールは一度も飲んだこといないんです、なんか見るからにマズそうで。。。
でもその中でも、コーヒーの匂いのビールというのは、ちょっと飲んでみたいと思った。
最近、葬式で親戚たちにビールを注いだとき、慣れていなくて泡ばかりになってしまったので、ビールの注ぎ方が何気に勉強になりました(笑)
それにしてもビールにも何年物とかがあるんですね。
ビールの味がわかる人にはタマラナイ代物なんでしょう。。。
今回、試飲食は、酒とかワインをかなり飲み慣れている光一くんに任せていたけど、アイスクリームが出たとき、思わずスタッフに催促していた剛くん。
結局、松崎さんのを貰って食べたんでしょうか。。。
あいかわらずスイーツは逃さないですね。
ヒゲはやしているけど、女子か(笑)

さて40枚目のシングル「会いたい、会いたい、会えない。」が12月19日に発売です。
久保田利伸さんが作詞作曲ということで、ちょっとびっくりな感じ、タイトルが(笑)
ま、結局は会えないということでKinKiの曲らしさをわかっている感じもします(笑)



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

松崎しげる! 懐かしい響きですね~。歯が真っ白でゴリラ顔の長髪で刑事ドラマ「トミーとマツ」のマツでしたね笑。
声がでっかい人です。今もあのまんまなんですか。。。
焦げたら死んでしまいます笑。しかし焦げてる感じですね。
バナナがうまいのは20本まで。というようにビールが美味しいのは大ビン5本までかな。あとは水の味となりおいしくありません。
シュワ―という感じがウマいんです。ただワインのほうがいいかもしれません。健康には。ビールの注ぎ方はコップを傾けることですね。コップを斜めに傾けないと、泡だちます。これは注ぐ方ではなくて、飲む立場の姿勢ですね。ビールを注ぐときは少しづつ。しだいに勢いを増し、最後にビン口を上にクイっと引き上げる感じかな。ふつうはコップを持つ人の姿勢なんですけどね。注ぐほうは気にしなくてもいいです。

No title

> novel1dayさん
昔、横浜の高島屋で松崎しげるさんが歌っているところに遭遇したけれど、「ライオン、ライオン~ライオン」と笑顔でそこらじゅうを明るい雰囲気にしていた。見た目そのままの方なのかも。。。
ビールはコップを斜めにはて注ぐみたいですね。。。ビール、なぜ飲んでいないのかと思ったら、私、コーラが飲めない人で、ビールも似たような感じだからかもしれない。。。

No title

こんばんは~♪
確かに焦げてるくらいに黒いですね、松崎しげるさん。
バナナの香りとかホテルのちょっと良い部屋の匂いのビール?ですか。そんなのがあるんですね。バナナの香りのビール、飲んでみたいです。私はビールはあまり飲みませんが(笑)

No title

> Puffさん
いつも変わらない松崎しげるさんというところですね。紫外線浴びても皮膚がんとかなっていなそうで何よりです(笑) ビールって私も飲んだことがないので、匂いとかまるで分らないですけれど、そういった匂いもあるらしいです。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR