KinKi Kidsのブンブブーン#167 倉科カナさん

東京の本郷で美味しいラーメン巡りということですけれど、かなり各地のラーメンを食べつくしているらしい、ラーメン官僚の田中さんのお気に入りのお店を紹介するみたいな感じ。。。
それにしてもラーメン官僚って。。。(笑)
しかも紹介するお店が2軒とも最近オープンしたばかりという。。。
ま、老舗で美味しいラーメン店なんて、どこでも取り上げられていて新鮮味がないからかもしれないけれど。
でもテレビで出てしまったから、この2軒はしばらく行列するのかもしれない。
1軒目の「中華蕎麦にし乃」は中華蕎麦というだけあって、素朴な具材でであっさりな感じで美味しそう。
私もこってりするのよりは魚介のだしが入ったラーメンのほうが好きかも。
この間、山形県の鶴岡に行ってきたときに買ってきた「琴平荘(こんぴらそう)」のラーメンがなかなかでした。
買ってから知ったのだけれど、なんでも鶴岡では珍しく行列ができる店だとか。。。
それにしてもゲストの倉科カナさんの食レポはKinKiよりも酷すぎて、剛くんに「もうやめましょう」と言われるレベル(笑)
だしにあと一つ何が入っているかを当てるやつは、光一くんが鼻づまりなのに見事に「あさり」と答えて正解。
鼻詰まりのほうが絶好調なの、笑える。。。
あと1軒はフレンチのラーメンで、ちょっと見た目も味も変わっていそうな感じ。
でも美味しいみたいだから、いいかという感じ(笑)
そういえば光一くんの白い紙を小さい丸で埋めるやつ。
なんかちょっとわかる自分がいますが、たぶん病んでる。。。(笑)

いま、huluで「ストレイン 沈黙のエクリプス シーズン1」を観てます。
原作既読だけれど、映像だとさらに面白さが増して一気見したいレベル。
ウォーキング・デッドが倦怠期?なので、こちらで純粋にゾンビではなく〇〇〇から逃げる、を堪能しています。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

藤中さんは「天下一品」というラーメン屋を知っていますか。あそこは何回か食べたことがあります。野菜を煮込んだ濃厚なコッテリスープと魚介類を使ったアッサリスープが有名です。あそこのアッサリスープも美味しいので全国チェーンの店だから機会があれば食べてみてください。
琴平荘というラーメンは知りませんでした。へえー。ちょっと調べてみます。行列ができるラーメンなんですねえ~。

今調べたら、極太メンマと分厚い柔らかなチャーシューのシンプルなラーメンですね。でもおいしそうだ。

No title

> novel1dayさん
「天下一品」探したらいつの間にか近くにあった(笑) 神奈川県ではあまり店舗出してないんですね。関西が起点なのかな? 店に行くより、生ラーメンとか袋ラーメン買ってきて自宅で作って食すくらいしかやったことないので、機会があれば行ってみます。。。

No title

倉科カナさんの パズル→塗り絵→写経 って流れは…
写経を塗り絵と同列に扱うって、罰当たりだったりはしないのかな?(笑)

No title

私もあっさり系のラーメンが好きです。とんこつとか苦手です。
日本人も外国人もラーメン嫌いな人は聞いたことがありません(笑)

No title

> びぎRさん
塗り絵から写経に行く過程がなぜ?という感じでちょっとぶっ飛んでますよね(笑) 塗り絵から写経でも本人が真面目に扱えばなんとか大丈夫かも。。。

No title

> Puffさん
とんこつはあまり食べたことないので何とも言えないのだけれど、背脂が入っているのは苦手かも。海外でもラーメン店が大流行りみたいですね。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR