ダークタワー

ダークタワーという映画があったから驚いて調べたら、いつの間にかダークタワーが映画化されていた!
あんな大作を簡単に映画化していいんだろうかと思ったけれど、きっと3部作にでもなるんだろうと、とりあえず観てみたのだけれど、初っ端から、あれ、これやっぱダークタワーじゃない感じに始まったので、う~んとなった。
でもこれがジェイクの夢だったので、これもありかと思い直したのだけれど。
しかもジェイク役の子役が、私の思い通りに描いていたように適役だったので、これだけでちょっと次を観てみようとなった(笑)
ローランドとジェイク側から描く話はなかなか良かったのだけれど、ウォルター側から描く話があまりにもダメすぎる。
ウォルターが組織を作って。。。という発想自体がダメ。
なので、これはもうキングのダークタワーではない感じが半端なかった。
ジェイクの子役の方が良かっただけに残念な感じ。
この子役をジェイクにして、ちゃんとしたダークタワーの世界を撮ってくれる監督が現れないかと思う。
中途半端な勧善懲悪なドンパチものにしてはダメな作品だと思う、ダークタワーは。
この映画を観たキングの反応が知りたいかも。。。

2017年アメリカ映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

この映画の存在は知ってはいたのですが、やっぱりダメでしたか~? 序盤だけならなんとか映画にできないこともないとは思ってましたが…

No title

> びぎRさん
たぶん、序盤だけにしておけばよかったんですけれど。。。

No title

TBどもでした~!エコーしときます
ジェイクはまんまイケメンでもない?!ってとこがよいのかな?!

No title

> toll-npcさん
ただ単に私の中でのジェイクのイメージがあんな感じだったのかもしれない。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR