プレデターズ

テレビで放映されていたので、観たことあったっけかと調べたら、なんとかなり昔に観たシュワちゃん主演の「プレデター」の続篇じゃないの!
よくよく調べたら「プレデターズ」はシリーズ3でシリーズ4が劇場公開中という。
だから日テレで放送なのかと思って慌てて録画しけれど、シリーズ2は観てたっけか?となった。
まあ、どうでもいいか。
なにせ「プレデター」シリーズは知らなかったのに、「エイリアンVS.プレデター」は観ていたという人ですから。。。(笑)
で、本編は、主人公とその他数人がパラシュートをつけられていきなり落とされたところは、何か危険な生物がいる場所で、そこから逃れるために結託して。。。という単純明快な構図。
この単純明快さが、シリーズ知らなくても気楽に観られる映画という感じかも。
脇役で出ている日本人やくざが三本指というところが何気にリアル(笑)
しかもサイコな人もいるという、おまけつき(笑)
でもなにこれ、ここで次に続くの?
それが今回公開している映画ということ?
調べてみたらどうもそういう感じではない。
「プレデターズ」の俳優さんが出ていないですね。
ということは「プレデターズ」の続篇は無くなったんかなということかな。
だったらあそこで引かなくても、絶望的に終わってもよかったかな。
いずれやる気ではいるのかもしれないけれど、その時はもうすでに忘れているかもしれない(笑)

2010年アメリカ映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

どこかの惑星上に人間を含めてあれやこれやの強そうな動物を放して、それをプレデターが狩る。と言うことらしいけど、なんとプレデターにも二種類居て、一方が狩られる立場だったり。
死闘の末仲間も失いながら、やっと生き延びたと思ったら、また同じゲームが最初からスタート。


と言うストーリーのを以前テレビ放映してたけど、また作るんだったら完結させといてほしいですね。
個人的には、どうにかして奴らの本拠地へ攻め込む結末にしてほしい。

No title

ウワサでは4が2の続編?だとか??
ヒット作はいろいろ続きますね
ターミネーターもなんか新しいのが出るとか??

No title

> イカダさん
プレデターの二種類、やはり、情けない顔をしているのが、弱い感じですけれど、あっと、強いほうも情けない顔だったりして。。。(笑)
この3の続篇だったらまだまだ映画ができる余地があると思うので、そのうちたぶんやるんじゃないかなと思います。ま、個人的な見解ですが。。。

No title

> toll-npcさん
2が観ているか微妙なところですけれど、とりあえずは1シリーズおきに続篇つくられそうな感じですね。ターミネーター、3までは観ているはずだけれど。。。(汗)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR