ゼロ 一攫千金ゲーム

原作はカイジでおなじみの福本伸行氏の「賭博覇王伝 零」
日本のドラマはあまり観ないんだけれど、これはちょっと気になって観たんですけれど、これが面白くて。。。
毎週が愉しみだったんですけれど、ついに終わってしまった。
ストーリー的には、振り込め詐欺で奪われた金を奪還して、人を救う「義賊」として働く塾の講師ゼロ。
ある時、義賊の下っ端として働いている三人が振り込め詐欺集団に囚われてしまい、ゼロが助けに行くことになる。
そこで実業家の在全無量に会い、成り行きで彼の後継者を決めるゲームに参加することなってしまう、というもの。
カイジの時のような、えげつないゲームで大勢の人たちが犠牲になって死ぬところの非現実感がこの話の肝という感じなので、一緒に参加したくないけれど、観ている分にはこの非現実感が妙に面白い(すまん)
とくに台の上で寝ているゲーム参加者が不正解を出すと、じわじわと振り子のように揺れて頭に下がってくる錨の鋭い刃物の「ザ・アンカー」が最高に面白い。
あれは私もラストのラストまで読めなくて、え~あんなに下がったらもう駄目でしょう、てな感じになった。
最終戦のシルベとの対決もなかなかの緊迫感だったのに、そのあとの峰子がちょっとテンション下がったかな。
ま、結果的には面白かったけれど。。。
このドラマで私の中で加藤シゲアキさんの好感度がかなり上がったかもしれない。
この番組が終わって、あとは来週から何を観て生きていけば良いのかと思うけれど、まだ私にはアニメの「バナナフィッシュ」があるさ。。。(笑)

鑑賞メーターが20日で終わるので、びぎRさんのところで紹介されていたFilmarks(フィルマークス)に移行しました。
ウォークマンのアンドロイドからは最新のドラマもレビューできるので、なかなか使い勝手が良さそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

話題のなってましたね。でも観なかったです^^;
再放送あったら是非、見てみたいです。

No title

> Puffさん
ちょっと観る人を選ぶ話かもしれないけれど、なかなか面白かったですよ。続編はないと思うけれど観たいドラマです。

No title

テレビドラマは初回を見逃してしまうと見る気がなくなるのであまり見ませんね~
Filmarks登録されましたか? 新しいドラマには対応してるんですね。よく知りませんでした(^_^;)

No title

> びぎRさん
日本のドラマは内容で観ることにしているけれどけっこう当たる(笑)
Filmarks、登録面倒だったけれど、観たい映画の評判を観るときに便利なので登録しました。ドラマはアプリしか対応していないので、パソコンでもできると便利なのですが。。。びぎRさんがいつも良いものを探してくれるので、私は勝手に乗っかかっているだけですが、助かっています。いつもありがとうございます。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR