KinKi Kidsのブンブブーン#156 山下智久さん

KinKi Kidsの元専属バックダンサー?という山ピーということもあって、「ジェットコースター・ロマンス」のあの笛の音が鳴り出すと、踊る踊る(笑)
いまじゃ「ジェットコースター・ロマンス」では踊らないKinKi Kidsよりも覚えていて笑った。
「ジェットコースター・ロマンス」はKinKiの曲の中でもかなり明るいほうだけれど、楽曲を提供した山下達郎さんがアレンジがあまりにも変わってびっくりしたという逸話がある。
元の楽曲はマイナー調だったのかな?
聴いてみたい気がする(笑)
そういえば「襟裳岬」を森進一さんに提供した吉田拓郎さんも、アレンジで驚いたようなことを言っていた気がする。
アレンジ一つで曲って変わってしまうものなんでしょうね。。。
と、元に戻して(笑)
カップラーメンを食べる企画だけれど、私も剛くん同様、一年くらいカップ麺食べていないかも。。。
カップ麺が身体に悪いとかではなくて、コストを考えるとインスタントラーメンになってしまうだけの話だけれど。。。(笑)
それにしても、いつの間にかカップ麺も様変わりしましたね。
ご当地カップ麺とか、一つも知らないんですけれど。。。(汗)
ここらあたりではサンマーメンとかあるのかな??
「赤いきつね」が地域によって味付けが違うというのには驚いた。
関西と関東くらいの違いだと思っていたら、北海道、東日本、関西、西日本と4つもある。
北海道は単独であるから、北海道は独特なんでしょうね。。。
きっと他のカップ麺も同様なのかもしれない。
あっと、インスタントラーメンもそうなのかも。。。
来週は再びユニバーサルスタジオジャパン。
一週でもったいないと思っていたら、今度は高嶋政宏さんとシルビア夫妻がゲストらしい。
高嶋政宏さんは再びですけれど、こんなに早く出るとは、この間の視聴率が良かったのかも。。。
そういえば最近、ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」観てます。
「カイジ」の方の原作だからか、ざわざわしてるし(笑)、ゲーム内容もえげつなくて良いです(笑)
NEWSのことで放映危ぶまれたけれど、お蔵入りにならなくてよかった。。。



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

光一君がスープを箸で絞るのを見て親近感を覚えました(笑)

No title

> びぎRさん
やり慣れた感、あふれてましたね~(笑) たしかに生産者側はそこまで計算しているんでしょうね。私もインスタントラーメン作るときは水はちゃんと計ってますし。。。

No title

自分もカップラーメンはもう何年も食べていません。。
赤いキツネと緑のタヌキ。武田鉄也のCMで覚えていましたが、どちらも美味しいですね笑。何度か食べたことがあります。サクサクの天ぷらがあるほうが緑だったかな。忘れました。キツネは油揚げでしたね。
地域によって油揚げのスープの味付けが違うということかな。知りませんでした。また次週はゲストが変わってユニバーサルなんですね。なるほど2週撮らないともったいないですね~。次週の高嶋夫妻も楽しみですねえ♪

No title

> novel1dayさん
私はどちらかというとどん兵衛のほうを食べていたかな。。。油揚げが美味しかった。地域によってたぶん油揚げの味付けも違うんだろうけれど、つゆの味付けが違うようです。高嶋夫妻のユニバ、まだ観れてない。。。(汗)

No title

こんばんは。
山ピーがKinKi Kidsの元専属バックダンサーだったとは知りませんでした。
カップ麺は三ヶ月に一度くらい食べてるかも^^;
赤いきつねが地域によって違うのも知りませんでした。

No title

> Puffさん
専属というよりは、ジャニーズジュニアはバックで踊るが基本でしたから、山ピーも基本通りというところでしょうか。。。関西と関東はいろいろな食品で違いがありそうですね。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR