KinKi Kidsのブンブブーン#153 加藤綾子さん&村上佳菜子さん2

先週に引き続いて、加藤綾子さん&村上佳菜子さんだけれど、オープニングのKinKi Kidsが相変わらず馬鹿だねえレベルで笑う。
上がとがった柵を見て、やることが同じという。。。(笑)
前回は村上佳菜子さんのやりたいことだったけれど、今回は加藤綾子さんのやりたいこと。
ワインをスマートに頼めるようになりたいという、私にはあまり実用性がないけれど、甘くて軽いワインが白ワインで、渋くて重いワインが赤ワインだということだけはわかった。
初心者には白ワインが無難そうなのかな(飲まないけれど。。。)
あと、白ワインの匂いが生産地やブドウの品種によって、いろいろな匂いの表現があるというのが面白かった。
夏のタイヤの焼けた匂いとか、焼き立てのタルトの匂いとか、猫のおしっこの匂いとか。
夏の焼けたタイヤの匂いとか、猫のおしっこの匂いはどう考えても飲みたくなさそうな感じもするけれど。。。
何気にワインを知っている光一くんに、剛くんがそうとう金がかかっているといわれ、金だけしか持っていないという光一くんに笑い。
そのやり取りを観て、ピンときた私。
なるほど。
今までお酒とかワインを美味しいと思えるほど飲んでいないのは、金をかけていなかったからか、と(笑)
私の場合、金をかけるのならと、酒より食料にかけてしまっていたからね(笑)
ま、たぶん、根っからのお酒好きな人はお金をかけなくてもお酒が好きになっているんだろうと思うので、やはり私の場合は根っからお酒が好きではないんだろうけれど。。。
なんかいろいろなことを思った今回のブンブブーンでした。。。




※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ土曜11時21分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、関西テレビ土曜午前10時25分、その他は深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

カトパンでしたっけ笑。立派な顔つきしていますね。
白ワインは魚料理、赤ワインは牛肉料理という観方もありますね。あっさりして飲みやすいのですが、自分は濃い赤ワインのほうが好きです。
ワインをスマートに飲むにはロブマイヤーのバレリーナという良いグラスを使って丁寧に飲むと上品に見えますね。番組を見ていませんが、良いワインには良いグラスを使うと、ど素人でも上品に見えると思います。

彼女おもしろい表現をしますね笑。
白ワインが猫のおしっことは。。どこからその発想が湧くのでしょうか。お酒好きな女性は結構ユニークな発想をしますね。いつも酔っぱらっているのかも笑。

No title

> novel1dayさん
猫のおしっこは加藤綾子さんが言ったのではなくて、ワイン通の世界ではワインの匂いをそう表現しているらしいです。不思議だけれど、この番組を観ているかぎりでは本当にそういう匂いがするらしい。。。つくるほうもつくるほうだけれど、飲むほうも飲むほうですね。。。

No title

タイヤはともかく、猫のおしっこの匂いはヤダ~(笑)

No title

> びぎRさん
おしっこ系は何の匂いでもちょっとなと思いますよね。。。

No title

猫のおしっこの匂いという表現はしてほしくないですね。
私は樽の薫りがする渋目の赤が好きです。

No title

> Puffさん
たしかに飲み物の匂いの表現はそういう言葉は控えてほしいですよね。
Puffさんってワインの通でしたか。。。さすが。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR