フリーキッシュ 絶望都市 シーズン1

ウォーキング・デッド8も終わったことだし、そろそろhuluを去ろうとしていたところに、いきなり始まったゾンビもの10話。
これはまだ去れないかと思っていたところ、1話が23分くらいなのであっという間に観てしまって予定通り去ることに。。。
内容的には、高校生版ウォーキング・デッドという感じで、街の化学工場で爆発があってシェルター装備の高校に取り残された高校生たちが、毒ガスでゾンビ化した人間と闘う話。
普通のゾンビものとは違うところは、高校生の中に化学工場をハッキングして何か秘密を知ったのか、化学工場にいた人にも命を狙われるというところ。
何日間、毒ガスが外を充満していて、外に出られないところも目新しい。
あと、外に出るのはガスマスクを装備した全身がすっぽり被るのを着こまないと、外に出られないとか、なかなか世界観がグッとくるものがある。
ま、高校生同士はいろいろとカップルになったりウザい(笑)こともあるけれど、まだまだ謎が多く続きの楽しみなドラマかも。
またウォーキング・デッド9関連で秋ごろにhuluに入るころにはシーズン2がアップされるといいけれど。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ゾンビどうしで恋愛するように誘導すれば、人間なんか襲ってる場合じゃないとか言って、平和に・・・ならないだろうなあ。

No title

> イカダさん
ゾンビ同士のベッドシーンとか死んでも観たくないレベルでよけい平和じゃなくなりそう。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR