KinKi Kidsのブンブブーン #132 加藤シゲアキさん

NEWSの加藤シゲアキさんがKinKi Kidsとやりたいことはレコード店でレコード探すこと。
そのまえに加藤シゲアキさんが書いた小説の宣伝をするんですが、じつは私、この番組で宣伝する前に、「チェベローズで待ってる AGE22」と「AGE32」をすでに図書館で予約済み。
前評判が良かったので予約したのだけれど(4人目)、そのとき10人並んでいたのが、この番組後に見たら3人ほど予約が入り、13人並んだのでけっこう番組効果があったかも。。。
この3人、加藤シゲアキさんファンなら購入するかその前に並んでいると思うから、もしかしてKinKiヲタかもしれない(笑)
で、レコード店で名盤を探すはずが、なぜか珍盤を探すという当初と方向が違う展開に。。。
「おっぱいがいっぱい」や「ちんちん〇んぽ〇」と、なぜか昼の番組で放送ギリギリな曲が、KinKi Kidsの好みでかかってしまうことに。。。
面白いのはKinKi Kidsのふたりはお互いに聴かせたい曲を選んでいるというところ。
まじで小学生レベルか(笑)
昔の幼児向けの歌って、無邪気なきわどさの歌が多くて笑う。
あと「デブは美しい」という曲があって、肥満の団体が出したらしく、小林亜星さんが作詞して、おデブ女優さんが歌っているらしい。
同時収録の「でぶのあなた」の落としどころも笑えた。
加藤シゲアキさん的にはちょっと違う展開だったみたいでしたけれど、楽しまれたようで良かったです。
ま、KinKi Kids的にはこれで安定な展開ですけれど。。。(笑)



※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

相変わらずぬるくていいですね~
案内人のレコードマニアの方の苦笑いが印象的でした(笑)

No title

> びぎRさん
案内人の方もそれに合わせてデブを出してきたのかも。。。(笑)
日曜の昼間はこのくらいでちょうどよいんでしょうね。

No title

加藤さんもkinkikidsのペースにはめられたら。。
よくそんな面白いレコードを2人は知っていますね~。
シュールな題名は自由な時代が作ってきたのでしょうね。

No title

> novel1dayさん
おっぱい~のほうは、どうもキンキの幼年代に、みんなの歌で歌われたようですよ。NHK、やるな。。。(笑)

No title

チェベローズで待ってる AGE22、人気あるんですね。読みたくなりました。
うちの市ではどのくらいの予約か確認したくなりました。

No title

> Puffさん
人気があるかどうかは微妙ですが(笑)、なんとなくよさそうな気配が漂っていたので予約を押さえました。善し悪しの結論は読んでからということで。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR