KinKi Kidsのブンブブーン #131 高見沢俊彦さん2

前回で「高飛車」を見事に制覇された、高飛車わ俊彦さんと富士急ハイランドを満喫する回。
今回はクイズ形式で、勝ったら富士急ハイランドの年間フリーパスがもらえるという企画。
年間パスポートに食いつく、たかみーだけれど、なんぼでも自腹で買えるんじゃないのと突っ込む私がいますよ。。。(笑)
一問目はフードスタジアムから、人気メニューを当てる。
剛くんはオニオンフライが山盛りになっている「鉄骨オニオン番長」
たかみーは三つの富士山を見立てたライスコロッケの周りにカレーがかかっている「FUJIYAMAロシアンカレー」
光一くんは普通に「ホットドッグ」
1位は誰もいなくて、3位がたかみーの選んだ「ロシアンカレー」で、4位が剛くんの選んだ「オニオン番長」、光一くんの選んだ「ホットドッグ」はまさかの17位。
ちなみに1位はイカ墨でパンとハンバーグ部分が真っ黒の「戦慄迷宮バーガー」
2位はキャベツと味噌カツを富士山に見立てた味噌チキンカツ丼の「キャベ飛行社」
いまは普通のホットドッグよりも、インスタ映えするメニューが人気なのだとか。
そしてスケートリンクから第二問。
何を隠そう私が子供のころ、富士急ハイランドのスケート場で初めてスケートをしたという思い出があります。
真っ暗なときに来たもので、夜が明けてから目の前に富士山が見えたのでびっくりした記憶もあります、ま、どうでもいい話ですが(笑)
で、今回、後ろで人が押してくれる「スケートメイト」という乗り物があって、3人でそれに乗るということで、なかなかスケート場も昔と変わった印象。
第二問は富士急ハイランドの戦隊?のレッドとピンクの寸劇で、ピンクがスケートが上手くないのに滑れるようになったわけを当てるというもの。
答えはスケートが二枚刃になっているということ。
なんでも富士急ハイランド特製のやつで、初心者でも上手く滑れるとか。
第三問は人気のお土産1位を当てる。
普通にプリンの「絶凶・戦慄迷宮おっぱいプリン」、入れ物が富士山柄の「富士急限定桔梗信玄餅」、激辛せんべいの「ええじゃないかせんべい」、「ド・ドドンパリッチプディングスウィーツ」「富士急ハイランドコースタープリントクッキー」の中から、たかみーが「クッキー」剛くんが「おっぱいプリン」光一くんが「ええじゃないかせんべい」
光一くんの選んだものは「ダメじゃないか」とたかみーに言われつつも、「ええじゃないかせんべい」がまさかの2位。
1位は山梨定番土産の「信玄餅」
たかみーと光一くんが同点で最後はじゃんけんで、たかみーの勝ち。
ま、年間フリーパスを欲しがっていた人に当たってよかったのでは。。。
ということで、今年最後のブンブブーンですね。。。


※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。
なんぼでも自腹で買えても貰いたい気持ちわかります(笑)
良かったね、高飛車わ俊彦さん

No title

> Puffさん
なるほど。。。自腹で買えても、そんなもんなんですね。。。

No title

ほおお。なんでしょう? スケートメイト。。これだったら非常に苦手なスケートができるかもしれません。。ソリみたいなものですか?だったら自分は大丈夫でしょう。
たかみーさん5万円もするパスポート入手できたんですね。よかったですね。なんだかんだと前回面白かったキャラのたかみーさんもしっかりと番組のなかで良い思いしましたね。よかったですね~。

No title

> novel1dayさん
氷上の乳母車みたいなものです。。。(笑) 誰かが押してくれるやつ。。。
パスポート。芸能人でも貰い物は嬉しいんでしょうね。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR