フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2

1話~15話。
ウォーキング・デッドのスピンオフ作品。
ゾンビの群れから逃れて命からがら船で脱出、というのがシーズン1。
シーズン2はゾンビであふれている世界から船で逃げるけれど、結局、一番怖いのは人間同士の諍いというところは、本家のウォーキング・デッドと変わらないかも。
船の上は案外、ゾンビと関りがないせいか、ちょっと面白くないエピソードが続いて、う~んという感じだったけれど、メキシコに上陸してから俄然、良くなってきた。
ま、本家ほどの個性を放つキャラが少ないからか、俳優さんがあまり上手くないからか、なんか地味な印象もするけれど。。。
それにしても最初からいたほとんどの人物が見事にいなくなってしまって、主人公の身内だけになってしまったような気がする。
そんな中で、2人のバカ息子(笑)のうちの一人の運命には驚いた。
もう一人もちょっと危うい感じですが。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

生きた人間がみんな逃げ出したあとの、ゾンビしかいない世界で、ゾンビどうしの人間関係を描いた物語がもしあるとすると、さてどんなストーリーになっちゃうんでしょうね。

No title

> イカダさん
あ、なるほど、それはちょっと面白い世界かもしれない。
人間いなくてひたすら食べ物を捜して旅に出るとかあるかも。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR