進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

実写版の続編ということで、前作はビジュアル的な世界観みたいなものはけっこうしっくりときていたのだけれど、途中の白い部屋みたいなところでシキシマとエレンがシャンパンみたいなものを飲む場面で、ちょっと世界が壊れた感があった。
しかも音楽?が鳴る箱のようなものは何?(笑)
エンドロールが終わった後でのあの場面、あまりにも安直で要らないんじゃないかとさえ思った。
思い返してみても、あの場面が謎である(笑)
よく考えてみると、穴が開いた壁をふさぐだけの話だから、色々なエピソードを詰め込みすぎて、意外とスケールが小さくなってしまったように思う。
とにかくシキシマが何をしたかったのかが最後まで謎だった(笑)
なので、シキシマとエレンがあれになっての対決は、ひたすら笑うしかない(笑)
しかもラスボス的な超でっかい巨人なんか、壁に張り付いたまま、一生懸命にミサイルに手を伸ばして取ろうとしても取れないし。。。(笑)
劇場で観ていた人の気持ちを思うと気の毒で仕方がない(笑)
エンドロールに草剛と書かれてあって、あれ元SMAPの人だよね、いったいどこに出ていたんだろうと思って調べたら、ほんのちょっぴり出演したエレンのお父さん役だった。
ここでもなんか微妙な気持ちになった(笑)

2015年日本映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

一応レンタルしたのでTBしときます^^;

No title

> toll-npcさん
レンタルしましたか。。。私はHuluで観ました。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR