シン・ゴジラ

ちょっと前に話題になっていた作品で、エヴァの庵野監督だからどんなもんかと思って観てみた。
あらすじは、東京湾アクアラインでトンネル崩壊が起こり、その原因として海中に住む謎の生物の存在がわかる。
その後、海上から巨大な生物が出現。
東京を破壊しながら進むその生物に日本政府はなすすべもなく、事態を見守ることになるが、謎の生物は東京湾へと姿を消す。
後日、再び謎の生物が相模湾に出現し、鎌倉に上陸するのだが。。。
鎌倉上陸時の、防災鎌倉の放送が私的にはなにげにツボで、関係者の誰かが鎌倉に住んでいるのかと思うほどのクオリティであった(笑)
全体的にはこれぞゴジラな話なのだけれど、自衛隊が全面協力したせいか、乗り物とか兵器とかがリアルだった。
進化するゴジラも目新しいかも。。。
覚醒したヱヴァンゲリヲン初号機みたいな感じもするけれど。。。
ラスト、なるほど、そう来ましたか、なラスト。
それにしても建物、壊しすぎて、東京、復興出来るのか、心配になった(笑)

2016年日本映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

初めまして。久し振りに面白い映画でした。
劇場でも見ましたが、自宅のテレビもいいです。

また、ちょくちょく寄せていただきます。

No title

> after strollさん
初めまして。。。画面割まで庵野監督という感じでしたね。
テンポがあってよかったです。

No title

東京の復興よりもゴジラの復活が早いようなきがします^^;)
録画したけどまだ観てない
TBしときますわ

No title

> toll-npcさん
続篇ありえそうですね。。。あれでダメだったら、今度はまた違う手を考えないと。。。

No title

録画があるんですよね。いつ見れるかわからんけど。

No title

> イカダさん
録画して観ないのけっこうありますよね。。。暇なときにでも観てください。。。

No title

去年の話題作をもうテレビ放送しちゃうんですねー
今回は見損なっちゃいましたが、いつかは見たい作品です。

No title

> びぎRさん
テレビ放送自体が映画のスポンサーとなっているから放映するのが早いんでしょうね。。。たぶんそのうちギャオとかでも放映しそうです。三年後くらいに。。。

No title

あ、観なかったです。残念です。
東京壊し過ぎて、復興できるか、、、それは心配ですね。

No title

> Puffさん
復興時に、鎌倉上陸から東京までのゴジラの通った道を国道ゴジラ1号とかいって道路にしても良いかもしれない。。。(笑)

ゴジラの光線攻撃(?)が派手でしたね~
高層ビル全滅かな?

>びぎRさん。
あのくらい壊すと気持ちいいかも。。。
ゴジラがだんだんエヴァンゲリオンに観えてくるので、ここのところ庵野作品だなと思いました(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR