メイズ・ランナー

四角い檻のような箱に乗せられて出た地上は、周りを高い壁で囲まれた場所だった。
そこには自分と同じような年齢の少年だけが集落を作って暮らしていた。
皆、今までの記憶を無くして。。。
なんか初っ端からわくわくするような設定で、この、なんかわからないけれど異世界に来てしまった感だけで、もう一杯飯が食えそうな勢いがある。
そして周りの高い壁は実は迷路になっていて、走ってそこを通り抜けられるものだけがランナーとなって出口を探しているという設定に、もう一杯どんぶりものが食えそうな気配になってくる。
その迷路も夜になると動いて変わるとか、そこに人間を襲う怪物までいるとか、立て続けに設定を小出しにしてくる展開。
いや、ほんと面白い。
「CUBE」を彷彿させる仕掛け満載で、出口を見つけるまでの展開はテンション上がりっぱなしで、一気見という感じ。
出口を出れば出たで、とんでもないオチが待っている。
この映画、三部作だそうだけれど、これから先が楽しみです。
今回、GYAO!で216ポイント出してみたのだけれど、あと9ポイント貯めて、2を観なければ。。。

2014年アメリカ映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

記憶がないのは生まれたばかりだから。だとか

誰が最初に迷路を出るかで賭けてるヤツらがいた。だとか

少年たちが実はクローンで、オリジナルはオッサンたちで賭けてるヤツらだとか。
そのオリジナルをやっつけるだとか。


少なくとも読むときには胃薬が必要そうです。

No title

> イカダさん
珍しくことごとく外しているかも。。。外に出れば出たでもっと大変だったということは想定外でした。アメリカのヤングアダルト小説が原作なので、こちらも読んでみたいなと思わせる出来でした。

No title

これ、まあまあおもしろいですね
TBしときます・・(と思ったら記事がない!わすれたかT_T)
仲間割れがちょっとねえ・・・(最後まで響きますかあ?!)
って感じ
壁がハヤリかな?などとも思ったりして

No title

> toll-npcさん
TBがないから自力で探そうかと思った(笑)
設定がなかなか好きなもので細かい突っ込みにも目をつぶってますけれど(笑)

No title

未見ですが予告編はテレビで見たことがあります。

CUBEはおもしろかった。世界観は似ていますね。誰が巨大な壁を作ったのか。。
メイズ・ランナーもシリーズ化されたんですか。
ちなみにCUBEは最後は純粋無垢な男だけが生き残りました。こちらは女性なのかな。。
とんでもないオチ、予想外のオチは好きですね。

No title

> novel1dayさん
CUBUはシリーズ化されてまがい物まで観てしまった(笑)けれど。。。
よく考えてみると、べつに迷路を作らなくてもという感じですが、こういった設定はワクワクするので、そうしたのかもと思いました。オチがちょっとなるほどこういうこともあるのかという感じでした。

No title

記事にしたんでTBしときます!
物忘れが進行してるかも・・・汗)

No title

> toll-npcさん
大丈夫。。。私は記事にするのを忘れたら、観たことすらも忘れているから。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR