ザ・コール 緊急通報指令室

911緊急通報指令室のオペレーターであるジョーダンは、ある日、男の侵入を受けてSOSしてきた少女をふとしたミスから殺されてしまったことにトラウマとなり、それ以来自信を無くしていた。
そんなとき、ショッピングモールから男の車で連れ去られた少女からコールを受ける。
新米のオペレーターの慣れない対応に、ジョーダンは自ら対応するのだが。。。
いや、もう、のっけからテンション上がりっぱなしの映画で、つぎからつぎへと、心臓に悪いことが起きるので、寿命が縮む思い(笑)
ただ単に車のトランクに乗せられた少女を捜すだけでこれほど緊迫するとは、これは脚本、演出、監督、そして出演者たちの迫真の演技のなせるワザかもしれない。
とにかく観だしたら、最後まで突き進むしかない展開のうまさに脱帽。
ラスト、警察官ではない主人公ならではの鬼畜さに、もっとやれと思ったのは私だけではないと思う(笑)

2013年アメリカ映画
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

そりゃもう。そんな犯人は徹底的に容赦なくヤッちゃいましょう。

No title

> イカダさん
生かしておいても社会の無駄ですからね。。。

No title

いやいや!これもおもしろそう
映画なんだ
レンタルにあるかな?!

No title

> toll-npcさん
ちょっと今、Huluに入っていてそこにあったので観ました。。。

No title

ほう、調べたら2013年のアメリカ映画ですね。未見ですが、予告編をみました。
オペレーター役がハル・ベリー。主演なんですね。彼女を見るのはキャットウーマン以来です。おもしろそうです。どうやったら救い出せるのかな。トランクの中。うーむ。スピーディな雰囲気が楽しめそうです。

No title

> novel1dayさん
初っ端からテンション上がりっぱなしでなかなか楽しめます。ハル・ベリーは上手い役者さんですね。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR