2017年8月の鑑賞メーター

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:216分

ジュラシック・ワールド
2015年米 1日2万人もの人で賑わう恐竜のテーマパークの裏で、秘密裏に飼育されていた、DNA操作で獰猛になった恐竜が脱走することから起こる騒動。。。お約束な展開だけれど、今風なテーマパークでなかなか楽しめる。ちょっとご都合主義もあるのだけれど。。。ラスト、ティラノサウルスが人が居ても見向きもしなかったのは、餌を与えられた後で満腹だったのかもしれない(笑) 仲間由紀恵のアフレコは頑張ってはいるが、舌っ足らずが気になった。
鑑賞日:08月07日 監督:コリン・トレボロウ

ミニオンズ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
2015年米 キャラクターは知ってはいたけれど、本編は観たことがないので、これから観てみた。初心者にもわかりやすくミニオンズの歴史を垣間見ることができた(笑) 凶悪なご主人に尽くすことで喜びを見出すミニオンズだけれど、毎度、尽くされたご主人が不幸な目に遭うって面白い(笑) ミニオンズ自体は何言っているかわからない言語でしゃべっているのに物語が成立するって凄いな。
鑑賞日:08月14日 監督:ピエール・コフィン

鑑賞メーター

そういえば10月から「ウォーキング・デッド」のシーズン8が始まるみたい。。。楽しみ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ジュラシック・ワールド TBしときます
DVD借りたんで木村佳乃さんだったかも・・・違和感なかったな
T・レックスが最後帰ってちゃうほうが、アレッって感じ^^;)

No title

> toll-npcさん
テレビ版ので観たので、仲間由紀恵さんと山本耕史さんでした。。。仲間さんは今回が初めての声優だったらしいのでそれを思えば上出来ですけれど。。。T・レックスの最後の行動は謎ですね。。。(笑)

No title

> 藤中さん
ナカマさん
黒歴史で機動戦艦?ナデシコの劇場版にでてた!とか・・・

No title

> toll-npcさん
あっ、ほんとだ。。。洋画の吹き替えは初ということだったのかな?
それにしてもナデシコ、懐かしい。。。(笑)

No title

ジュラシック・ワールド。。
あああ、観ていません。

ジュラシックシリーズはスピルバーグ監督の3までしかみていません。

今度はテーマパークですか笑。しかも、監督が変わりましたね。

この作品もマイケル・クライトン原作なのですか? 正式な続編なのかな? 話はつながっているのかな? 疑問だらけですが、観ればわかりますよね。
ともかくシリーズ化されてしまうと、脚本だけで突っ走ってしまうような気がして、やっぱりジュラシックシリーズは儲かるんだろうなあと思いました。

No title

> novel1dayさん
いちおう昔のジェラシックパークのリメイクのようですよ。

なんか最近知ったのだけれど、劇場公開のときの吹き替えの2人が下手すぎて、今回の2人に代えたらしいです。どんなだったか聞いてみたかった気もしますが。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR