KinKi Kidsのブンブブーン #36 Every Little Thingさん

2015年9月13日放送

初の関西ロケ、しかもあの吉本新喜劇をELTの持田香織さんと観にいく回ですね。

外ロケ嫌いの光一くんのためにバスの用意をしたものの、天井がなくて結局はそこいらのロケと変わらないオープニング(笑)
途中、座長のすち子を拾っての吉本新喜劇のあれこれを交えながらのトークで盛り上がる。
まずはおなか減りませんか、というすち子に「まったく減っていない」な剛くん。
それでも番組的に、串かつ「だるま」に行く4人。
行列のできているそこに普通に並んでいるELTの伊藤一朗さん、笑った。
ゲストの使い方、雑と言う光一くんにも爆笑。
そして、そのいっくんのストローの持ち方がおかしくて、皆で爆笑。
ストローの持ち方に「水タバコですか?」な剛くんに「黒ウーロンです」な、いっくん。
美味しいところをもっていかれ、芸人さんも形無し。。。
KinKiさんたちが持田さんの結婚を祝うけれど、一朗さんは持田さんが結婚したことを始めて知る(笑)
コンビって。。。(笑)
そして目指す吉本新喜劇の裏口から入って出くわした(待っていたのかも)芸人さんたちに全力で巻き込まれる光一くん(光一くん、絡みやすいんですかね(笑))
そんでもって舞台を見るだけだったKinKi KidsとELTに突然の舞台出演交渉。。。
剛くんの「じゃ、出よっか」に「ハイ」な持田さん。
簡単に決めた!(笑)
が、団員の皆さんとの稽古は10分で、あとはアドリブな舞台に、恐怖する4人。
はじめにELTの登場で盛り上がる会場。
持田さんの頑張りになんとか勝利する。
そしてKinKiさんたちの出番。
まさかのKinKi Kidsに会場鳴り止まない声援。。。
さすが関西での人気は半端ないですね~
股下から顔を出させたりと全力で巻き込まれる光一くんだけれど手も足も出ず。
いや、変に突っ込むとELTの二の舞になると思って、あえてやりたい放題させたかもしれない。
剛くんのお約束なお笑いも、緊張のためか声が小さくて、それを突っ込まれると、緊張しとんじゃいと一応の笑いをとる。
今回、なかなか新鮮な展開で、本番ぶっつけのKinKiさんたちの緊張が伝わってくるようでした。
昼の番組なのに、ここまでやっちゃって大丈夫か~な関西のノリも、なかなか新鮮。
関西で流行っているらしい、ちくびドリルは、正直どこが面白いのか謎でしたが。。。(笑)
来週は山村紅葉さんと京都。
浴衣Kidsが観られますね。。。


そういえぱ陰陽師。。。
なかなか芸達者な俳優陣で、もうすでに世界が出来上がっていましたね。
光一くんは単独で刀で戦うシーンがかっこよかったし、染五郎さんの堂々とした台詞回しの安定感、そして悪霊役の方の、本当に悪霊じゃないかと思うほど怖い演技とか素晴らしかった。
これが下手な役者さんだったら、題材が題材だけに、嘘くさくなって目も当てられないところでしたが、これは個々の役者さんたちが存在感を放っていた。
歌舞伎もこんなかんじたったのかな。。。?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR