熱海~

いま、静岡県の熱海に居ます。。。
日の出が凄かったのでアップしときます。↓
ちなみに日の出は5時9分でした。
左に写っている島は初島です。。。


日の出前に後光?が射しているところ。↓



今日、帰ります。。。

追記。。。
帰りのバスから撮った「お宮の松」と「寛一とお宮の像」↓
じつは私、最近まで「お宮の松」がどういったものなのか知らなくて、軽くレジャー施設?と思っていたことを告白しときます(笑)
ちなみに信号待ちのカップルは知らない人です。。。(笑)



そういえば熱海に駅ビルが何気にできていて驚いた。↓
人がいっぱいいて楽しかったのでソフトクリームを食べてきました(笑)
あと「釜鶴」で干物と塩辛を買ってきた。



駅前ではホテルのバスの送迎が。。。



私の泊まったところは「かんぽの宿」なんだけれど(笑)、凄く狭くて急な坂道を東海バスのでかいので上っていくんでちょっとしたアトラクションを体験できる(笑)
夏場でもお手頃な値段だし、食事が良いので(母親が食事にうるさい)だいたいここにしている↓



こんな感じのを食いました。。。↓




近くには、かんぽの宿の3倍の料金がするであろう、きっとセレブが泊まる「星野リゾート、リゾナーレ熱海」もある。↓
外観からして凄いな(笑)



おわり。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

熱海って、最近映画か何かありましたっけ?タイムリーなお出かけのようで。

水平線からの朝日。まさに日の本の国ならではの景観ですね。

(曙光。だったとおもいます)

No title

> イカダさん
あっと。なるほど。。。曙光でしたか、あれは。。。
熱海の映画はわからないけれど、ここ数年の夏場は熱海と決めています。夏は暑いですけれど、海が好き~なのです(笑) といっても泳ぎませんが。。。

No title

ほお、熱海へ行ってきたんですね。いいなあ。熱海は行ったことがありません。温泉で有名ですね。「かんぽの宿」でも、料理や設備に趣向を凝らしたところが多いと聞きます。けっこうな観光ができてよかったですね。

この時期、暑かったですか? 熱海ってやっぱり人が多そうですね。外国人も多いのかな? 国際観光都市かな。

No title

> novel1dayさん
なぜか夏場は暑いのに熱海に行くというのが最近の過ごし方です。。。「かんぽの宿」は古いのですけれど、風呂も部屋も最近になってリニューアルをしたのでなかなかよかったです。

この時期、熱海はたぶん鎌倉よりも暑いです。たしかに外国人が多いかも、です。

No title

こんばんは。
たまには熱海もいいですね。
かんぽの宿はリーズナブルでいいですよね。熱海にもあるんですね。メモメモ。食事も豪華ですね。

No title

> Puffさん
かんぽの宿ってけっこう観光地、おさえてますよね。。。各地のかんぽの宿の料理人同士で料理を競う大会もあるみたいなので、料理は基準より美味しいですね。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR