KinKi Kidsのブンブブーン #117 伊野尾慧さん&中島裕翔さん

Hey!Sey!JAMPの伊野尾慧さんと中島裕翔さんと、行列のできるかき氷店を巡る回ですが、ここの回から剛くんが体調不良でお休みなので光一くんがひとりで番組進行を務めることになるということのようです(いつのまにか結婚していた松村アナも久々に登場ですが。。)
でものっけからの女体銅像を剛くんに見立てるところからの流れは面白い。
たしかにかき氷を食べるのに行列のできるの?という、光一くんの素朴な疑問も、そうだよねと、うなずける私がいます。
かき氷食うより飯食いたいな光一くんの気持ちもすごくわかる(笑)
空腹時にケーキとおにぎり、どちらかひとつを取れと言われたら、私はおにぎりを取るタイプだから(笑)
KinKi Kidsのデビュー前から、どちらかというと剛くん寄りな私だけれど、ときおり光一くんの感覚がすごくわかる、みたいなものがある。
剛くん寄りなんだけれど、光一くんに同調してしまうという、これは不思議な感覚なのだけれど。。。
まずは表参道の「茶茶の間」
日本茶のかき氷屋さんで、ここらあたりは普通な感じのかき氷。
元フレンチシェフの店、渋谷の「セバスチャン」のクリームブリュレとかマンゴーのショートケーキになると、名前もそうだけれど、作る過程がもう、かき氷じゃない(笑)
作る過程を観るだけで、ちょっと凄いものを観ているという感じになるから不思議。
でもここの凄いところは、午後からはかき氷だけれど、午前中は普通にお弁当屋をやっているというところ(笑)
東京、それも渋谷はなんでもありなのかも。。。
最後は谷中の「ひみつ堂」
都内屈指の人気店らしく5時間待ちもあるらしい。。。
5時間だと~(笑)
でも天然氷に生の苺の食感が濃そうなので、人気なのがわかるかも。。。
ここのメニューで、光一くん「生めろん」を「生ぬるん」と読んだんだけれど、メニューを読んだ瞬間、私も「生ぬるん」って何だろうと思ったことを伝えておきます。。。(汗)

剛くん、平安神宮、やはりダメだったみたいですね。。。
でも本気で治そうとしているのかもしれないのでこれは良いことかもしれない。


※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

空腹時にケーキとおにぎり。

ケーキもありかも。

No title

> イカダさんはケーキ派のようですか。。。
ケーキもたまには良いですよね。

No title

こんにちは。
私もケーキよりおにぎりです。
最近かき氷流行ってますよね。数年前にかき氷探したけどやってるお店見つけるの大変でしたから。

No title

> Puffさん
たしかにかき氷は最近になってメディアで取り扱っていますね。かき氷って価値の割には良い値段がするので、儲かりやすいから出店が多いのかも。。。たぶんそこに気づいてきて多くなった?(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR