KinKi Kidsのブンブブーン #114 20周年企画

今日のブンブブーンは、KinKi Kids20周年企画、もう一度観たかったレア映像グランプリということなので、いきなり変なテンションの番組始まりのなかで登場させられるキンキキッズのテンションただ下がりがいつも以上に良い感じだった(笑)
ま、20年になると、いろいろいと恥ずかしい感じの若かりし頃の映像が、ということで、早くも良い予感のしない2人がいますね。。。
我こそは、キンキキッズのレア映像を持っているという人が登場。
まずは松本明子さん。
スターどっきり大作戦で共演した方です。
当時、十代だった剛くんが光一くんにどっきりを仕掛けるというものです。
その仕掛けは光一くんを後部座席に乗せた車が真っ二つに割れて、後部座席だけ取り残される「都会の孤独」
車の制作過程で、剛くん、作詞作曲して歌うたっているところが笑えます。
次は鬼越トマホークさん。
一瞬だれ?と思ったら、お笑い芸人の2人組のようで、片方の方が小学生の時に20年前のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」で2秒だけ(笑)、キンキキッズと共演していたというもの。。。そんなの知らんがな(笑)
若手芸人は、いま、堂本剛か藤原竜也のモノマネをすると、テレビに出られるらしいので、皆競ってモノマネしているらしい。。。なんでだろう?
情報番組に出ている大村正樹さんは、長野五輪のときの市民ランナーで光一くんが地元の神戸を聖火を持って走った映像。
ファンがとんでもないほど押し寄せて昔の人気は凄かった、ではなくて、昔の警備は甘かったと言うことらしい。。。
ペンキ屋のいわぶちかつひこさん。
あれ?誰と思ったら(笑)、LOVELOVEあいしてるに出てたらしい。
そういえば、どことなく観たことがある(笑)
LOVELOVEオールスターズでギターを弾いていたけれど、今ではペンキ屋さん。
ちょっとこのくだりは20年間、芸能界で生き残る難しさを感じたりした。
そして最後はダチョウ倶楽部さん。
「200X年翔」という映画で13歳のキンキキッズを持ってきましたよ。。。
光一くんの白ブリーフ姿がインパクト。
これにダチョウ倶楽部さんたちも出ていたんですね。。。

さて、38枚目のシングル「The Red Light」も初週20万枚を売り上げてめでたくギネス更新です。
24枚目の「Harmony of December」以来の初週20万枚越え。
20周年で20万枚。
KinKiヲタ。。。がんばった(笑)
なんかアーティストのシングル1位の連続年数もB'zの20年を抜いたんだとか。
よくわからないんだけれど(笑)、いろいろと記録がありますね。。。
剛くんのほうはどうやら重度ぽいようで、あとは民間療法でなんとかするという感じのようです。
とりあえずは今よりも3キロほど体重を増やして免疫力をつけてもらいたいです。
まだ若いから自然治癒も期待出来ると思います。


※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

「ぼくらの勇気 未満都市」
うーむ。そのようなタイトルのテレビドラマがあったとは。

前回のコメントも含めて読みましたが、
この2人の記録はほんとうにすごいですね。。
B'zの記録を抜いていること自体がすごい。

そういえば堂本剛君が突発性難聴になったとかで入院騒ぎのニュースがありました。
これ最近の話なので、今後の二人の活動が心配ですね。

No title

> novel1dayさん
20年前にあったドラマなんですよ。。。
記録というよりも長年続けてきた積み重ねでしょうね。。。
突発性難聴はどうやら重度のようで、いまだに完治ならずのようですけれど、聴こえなければ聴こえないなりに自分で道を開いて行くと思いますよ。なにせ仙人ですから。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR