KinKi Kidsのブンブブーン #111 滝沢秀明さん

ドローンを操縦する回ということで、今流行りのドローンをタッキーがすでに買っていたというのも凄いけれど、それを友達に貸して、返ってきたら壊れていたというのも凄い(笑)
というか友達だったら、普通、直してから返すはずだし、直らなかったら買って返すと思うんだけど。。。(笑)
ま、友達は素人かもしれないね。
芸能人だったら、かなりセコイやつかもしれない(笑)
とりあえずはドローンを操縦し、撮影技術を学ぶということで、ドローンスクールジャパン東京塩見校へ。。。
世界最大級の室内施設でドローンの操縦技術が学べるということて、去年の開校以来すごい人気なんだそう。
ただ空中撮影するだけでなく、遭難者を赤外線カメラをつけて捜索したり、農業の肥料などを空中からまいたりと、なるほど、かなり用途があるわけだ。
昔、学校で生徒全員が校庭に集まって字だったか絵だったか忘れてしまったけれど、それを作って航空写真とか無駄に撮っていたりしていたけれど(笑)、今じゃ、手軽にドローンで撮影できてしまうということなのでしょう。
操縦は被写体を追うだけなら簡単そうだけれど、風船を立てた棒の横を横切りながらと映画宣伝用のポスター(「こどもつかい」というホラー映画)を映すというコースを決めてタイムを競うとなかなか思うようにできず、3人ともドローンで風船を割ってしまって失格。
風もあってかなかなか思うように飛んでくれない感じ。
それでも映画宣伝のために、最後のコースに貼られたポスターをなんとかアドバイスをもらってドローンに映し出すタッキー。
そしてそのままゴールに向かって進めていくと、ゴールが風で吹き飛ばされるという、まさかの、ぐだぐだな結末(笑)
でも、ま、剛くんの「ジッちゃんの名にかけて」が拝めてよかった。

そういえばこの間の月曜日に、新曲のシングルとライブBlu-rayを予約したんだけれど、初回盤にかぎっては楽〇ブックスさんの販売数を1日で予約しきったそうで、すでに予約できない状態なんだそう。あっぶね~


※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

カメラ画像をモニターで、リアルタイムで眺めながら操縦できるタイプは・・・出そうで出ないんですよね。まだまだ。
(有っても買わんけど)

No title

> イカダさん
あれ。たぶんこの番組のドローンは、モニター見てリアルタイムで操縦していたような。。。

No title

タッキーがドローンを持っていたとは。
友達が壊したまま返した?それは随分ですね。

No title

> Puffさん
タッキーは自身のPVとかも演出しているというこだわりようです。
友達が壊したまま返したところが謎ですけれど。。。(笑)

No title

あんまり関係ないんですが。。。
「こどもつかい」の宣伝を見るとどうしても「チャーリーとチョコレート工場」を連想してしまいます(^^;)

No title

> びぎRさん
あっ、そういえばタッキーがチャーリーに激似すぎかも。。。いま気づいたけれど。。。(笑)

No title

ドローンって高いんでしょうね。壊れていたら衝撃を受けますね。芸能人はつらいですね。
ドローンは欲しいと思いましたが、操作を間違えると、タコ糸が切れた凧のように飛んでいってしまうので、ちょっとここに投資するのは、・・・・・・もったいないかなあと。壊れるのも無くなるのも嫌ですね。

飛行機嫌いだからドローンだったら墜落してもこっちの命は助かりますからね。海岸線を大空から撮影してみたいなあ。毎年、八幡背割堤の千本桜の開花の季節になると、上空から千本桜の木立に沿ってドローンで撮影したいなあと思ったりもしますが、桜の木に近づきすぎて、枝にひっかかったら嫌だなあとも思えるので躊躇しております。

ドローンの肥料散布はおもしろそうですね。使い道はいろいろありそうです。

No title

> novel1dayさん
被写体を設定すると、それを追いかけてくれる感じだし。。。操作は慣れれば簡単そうですが。。。最近は高いといえどもいろいろと機能がよさそうになってきたし。。といったも私は購入したいと思いませんけれど。。。(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR