KinKi Kidsのブンブブーン #106 新川優愛さん

多肉植物にはまっていて、ひとつひとつに名前を付けているという新川優愛さんがKinKi Kidsとやってみたいことは多肉植物の寄せ植え。
ということで、雨が本格的に降る中(新川さん自身は晴れ女らしいのだけれど、雨男が2人いるからねえ(笑))、練馬にある渋谷園芸へと向かう3人。
多肉植物の数が半端じゃないというか、おののく規模で、さすが東京という感じ。
多肉だけでなく普通の植物もあると思うから、こういうところだったら、1日遊べそうな勢いかもしれない。
いろいろな多肉植物を見て回ってからの、なぜか食用の多肉植物の試食。
普通に食べられるんだ~と軽くテレビの前でのけぞる私(笑)
アロエみたいな食感で酸っぱいらしい。
食べたいような食べたくないような。。。(笑)
マヨネーズとポン酢をつけて食べると美味しいらしい。
でも、食べたいような食べたくないような。。。微妙な感じがする(笑)
器を選んで、イメージ画を描いてから、多肉植物を選んで植え付ける。
新川さんのは女性らしく、黄緑と赤色の多肉植物を良い具合に配置されていて、なかなか可愛い感じ、一方のKinKiのほうは、偶然、同じ配置(1つだけ大きな多肉を配置して周りに小さい多肉を置く)だったのにもかかわらず、剛くんのほうはかなりの種類を用いて豪華な感じになったのに対して、光一くんのほうは2種類の多肉でシンプルに仕上げ、ほとんど真逆になった。
こういうところはこの2人の面白いところかもしれない。
この番組を観てから、今日、花屋に行ったら、いつもはあまり人が居ないはずの多肉植物のコーナーにかなり人が居たのは(それも男!(笑))、この番組のおかげかな、とそれとなく思ってみたりした。
私はとりあえずは遠目で観て軽くスルー。
もう少し時間が経ってから、赤色の多肉を買ってみようかなと思っている(笑)


※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

そう言えば今日はアロエヨーグルトを喰いました。

なんでも乳酸菌を生きたまま腸まで運んで、腸まで着いたらこんどはそこでエサになって。
つまり健康にいいそうです。

No title

食べたいような食べたくないような、やっぱり食べないと思います

No title

> イカダさん
アロエに限らず、多肉植物はアミノ酸とかカルシウムとかの栄養にも優れているようです。

No title

> Puffさん
進んで食べたくないけれど(笑)、いろいろと栄養素が凄いのでちょっと惹かれるものがあります。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR