KinKi Kidsのブンブブーン #105 三戸なつめさん

ゲストの三戸なつめさんがクレーンゲーム(ぬいぐるみなんかをクレーンで落とすあれです)をもっと上手くなりたいということで、東京レジャーランドというゲーセン?で、クレーンゲームのプロ(居たのか(笑))から凄技を伝授する回。
もちろんKinKi Kidsは乗り気じゃないですよ(笑)
私もどうでもいい感じでしたけど(笑)、プロのぬいぐるみを落とす技を観てちょっと引き込まれた。
簡単そうに出来そうだと思ってしまいますけれど、実際、難しいんでしょうね。
でもあまり乗り気じゃなかった光一くん剛くんも徐々に食いついていくさまが面白い。
とくに光一くんのほうはプライベートでゲーマーですからね。
こういうのはあんがい得意そう。。。
クレーンの先に判子をつけて、置かれた紙に押すという特訓?の結果、すごい勢いで上手くなる三戸なつめさんとKinKi Kids。
たぶん、この三人の素質がずば抜けているだけかもしれないけれど、四角い箱に入ったフィギュアをたったの2回で落とすのはびっくり。
落とすコツはわかるので普通に私も出来そうな感じたけれど、実際となるとたぶん難しいんだろうな。。。
だいたいあの位置に最初から置いてない感じがするし。。。(笑)
今回、私もあまり乗り気じゃなかった話題だったけれど、あっという間に30分が終わってしまって、えっ!という感じでした。
でもよく考えてみると、30分、ひたすらクレーンゲームで終わらすこの番組も問題じゃないの?(笑)
来週は多肉植物の寄せ植え。
これ、ぜったい面白いと思う。。。(笑)


※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

多肉植物のプロなら居ても不思議じゃ・・・・ない!

No title

> イカダさん
たしかに。。。今は何事にも得意とする人が必ず居ますからね。。。。

No title

こんばんは。
クレーンゲームのプロの方がいたとは、びっくりです。

No title

> Puffさん
地味に活躍していたようですね。私もびっくりです。

No title

あら? クレーンゲームって、ゲームセンターにある箱に入ったおもちゃを吊り上げるあれですか。あれはね。
得意かも笑。。要は前後の間隔と吊り上げるタイプによりますが。おもちゃがぬいぐるみだと難しくない。大きなチョコボールの箱は難しい。すべるからです。
あのね、あんまりはまらないほうがいいです。

そもそも驚いたのはプロがいるとは。。

ハンコを押す訓練はおもしろい笑。 精度を高めるんですね!
フィギュアは興味ないのでとりたいとは思わないけど、あんがい簡単かもしれません。ひっかかりが腕とか首とか腰とかいろいろありそうです。
ぬいぐるみはね。たくさん集めたことがあります。みな人にあげましたが笑。
30分クレーンゲームだけの番組づくりは製作費がやすあがりですね。でもね、おもしろいとおもう。なぜあのゲームがゲームセンターにたくさんあるのかを考えると、奥が深いから。。

No title

> novel1dayさん
あっ、得意でしたか。。。私は実はやったことないです(笑) お金を出して取るほどのものがあまりないし、私自身、物欲がないのもので。。。(笑) いまのテレビ業界はお金をかけない方向に来ているので、こういったロケものが流行りかもしれません。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR