KinKi Kidsのブンブブーン #103 足立梨花さん

足立梨花さんとおたくカルチャーを満喫の回。
男子のおたくは秋葉原で、女子のおたくは池袋なんだそうです。
なのでまずはアニメイト池袋店で「痛バ」づくり。
「痛バ」とは、アニメキャラを描いた痛いバッグのことだそうで、最近ではバッグも自分で作るアイテムがあるんですね。
私もかなり昔にアニメイト池袋店に行ったことがあるのだけれど、そのとき買ったのが「銀河漂流バイファム」の紙袋(爆)でした(笑)
あまり知られていないと思うけれど、「銀河漂流バイファム」はOPからして当時かなり画期的なアニメだった。。。
で、おそ松さんのチョロ松推しの足立梨花さんが痛バを作るために、チョロ松の缶バッジをガチャガチャで出だそうとするんですけれど、剛くんは続けて2回ともおそ松を出し、光一くんはトド松を続けて2回出したところが、6つ子のはずなのにすごい確率で、個人的にはツボでした。
あと池袋界隈にあるアニメとのコラボカフェに行こうとして予約抽選に挑んだものの外れてしまい、メニューだけ味わうことがなんとかできたところは、テレビ局を前面に出しても予約できない公平性があっていいかもしれない。
 最後に応援上映。
映画館でアニメを観るときに、ペンラを振ったり、声援を出したり、キャラの呼びかけに応えたりできるやつで、近年のちまたでのアニメ映画を観るという構図がだいぶ変わってびっくりした。
すみません、足立梨花さん、いままでまるで知りませんでしたが、あまりのガチなオタクぶりにいっぺんで覚えました(笑)
エンディング曲は「KinKiのやる気まんまんソング」
ちびまる子ちゃんのOPかEDの曲だったみたいだけれど、これ、つい最近まで知らなかった曲だったりします。
ちびまる子ちゃん観たことないもので。。。(汗)

※「KinKi Kidsのブンブブーン」は関東圏ではフジテレビ日曜13時30分から放映しているKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組で毎回ゲストがしたいことをするという、ゆるい番組です。関東圏以外は、深夜とかそこらでやっているはず、たぶん。。。ちなみに私が観ている唯一のバラエティ番組でもある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

練習艦ジェーナスが、軟着陸した地表から、再び宇宙に戻っていく少年たちをそれと知らずに観測して、誰も聞いてないのに『遠ざかっていきます。遠ざかっていきます』と言っている場面が印象的でした。

No title

> イカダさん
観てましたか。。。さすが(笑) その場面、何となく覚えているかも。。。でももう33年くらい過ぎているんですよね。歳がばれる(笑)

No title

観たことないです。
お宅カルチャー、知らない世界って感じです。
今度、思い出したら「KinKi Kidsのブンブブーン」観てみます。

No title

> Puffさん
おたくの世界も様変わりをしていてちょっとビックリでした、というか、昔に比べたらかなり一般的な感じになってきたような気がする。

No title

YouTubeでオフィシャルの動画があったので見てみましたよ。応援上映にはビックリしました!

No title

> びぎRさん
映画の前のCMから声援?が沸き起こっていましたしね(笑) 応援上映は独特のものがありますよね。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR