〈ヘブンメーカー スタープレイヤーⅡ〉恒川光太郎

前作がいまいちな感じだったのでもうⅡはいいかなと思っていたのだけれど、前作の続きじゃないということで読んでみることに。。。
まずは神奈川の藤沢市!に住んでいる鐘松孝平がトラックに轢かれて、つぎの瞬間やってきたのは異世界で、そこで戸惑いながらも仲間を作っていくという話と、同じく藤沢市に住んでいる佐伯逸輝がある日、スタープレイヤーに選ばれて異世界にやって来るという話が交互にじわじわと語られる。
スタープレイヤーというのは、前作同様スターボードを使用して十の願いを叶えられる力を与えられる人のこと。
異世界にプチ藤沢市を作ったり(笑)、ついでに鎌倉八幡宮とか大仏なんかも作ったりと、やりたい放題できる。
ま、そこのところがちょっと前作は茶番な感じだったのだけれど、今回はそこのところの茶番をうまい具合に物語に絡め、レビなどの登場人物もよかったので、なかなか地に足のついたストーリーとなったところがよかったかもしれない。
マキオや夕月といった前作の登場人物たちもちらりと出てくるので、そこのところも読みどころ。
そしてこの話は続編ではなくて、じつは**だったということで、もしかしてこの続きが出るとするならば当然、前作の続きということになるので、前作がいまいちだった私ですがちょっと読んでみてもいいかな、という気持ちになりました。

2015年11月発行 株式会社KADOKAWA ★★★☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

藤沢ですか~

トラックに轢かれないように気をつけよう(笑)

No title

> びぎRさん
著者はたしか沖縄に住んでいると思ったので、今回なぜか藤沢推しみたいな感じなのでそこのところが最大の不思議でした(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR