2015年9月の鑑賞メーター

今年は記事をバンバン書いていこうと思っていたら、思わぬ開業準備で時間がねえ~極致に至りまして、とりあえず元に戻そう、と(笑)
といっても、先月は1本しか観ていないので、いつもの記事とかわらなくなってしまいましたが。。。(汗)
そんななか今日、かまくらプレミアム商品券という、1万円分買うと1万2000円分の商品券がくれるというので、1時間半前から並んで5万円で6万円分の商品券をゲットしました。
即日完売したので、1時間半前から根性で並んでよかった。。。
ということで12月末までの期限の間に使いまくるのです(笑)

観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:124分

■GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
2014年米 最初の出だしはけっこう面白かった。。。後半戦は怪獣対怪獣でどこかで観たような感じ。。。もったいぶったように、ようやく出てきたゴジラは爬虫類な感じで可愛くないし。。。中に誰かが入っているような(笑)首のつながりが太いほうが好みかもしれない。。。(笑) 渡辺謙のハリウッド映画出演は前ほど存在に違和感を感じなくなったかも。。。
鑑賞日:09月26日 監督:ギャレス・エドワーズ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4002649


▼鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/

そういえばドラマ「アンダーザドーム」のシーズン3がディーライフで放映されるので、それまでシーズン2を毎日放送しているので、こちらも観るのに大変。
でもキングの小説の読めなかった部分──一生懸命ドーム状の町から脱出するというのが描かれているので、シーズン1でしぼんだ期待は、シーズン3に至るまでの展開でどうやら期待できそうな気配です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

おや、何か新しく事業をお始めに?

にしても120パーセントの商品券。よほど景気がいいかものすごく競争になってるか。なんだか時代の先が心配に。

No title

> イカダさん
まぁ、いろいろと都合がありまして。。。(汗)

地域復興の商品券は全国でやっているみたいですけれど、イカダさんのところではないですか? 私のところの隣の横浜市はハガキで抽選だったようです。

No title

怪獣映画は出だしは面白いのが多いんですけど、終盤まで保つのは難しいですね~
昨日職場の近くでプレミアム商品券売ってました。ものすごい行列でビックリしましたよ。

No title

> びぎRさん
怪獣映画に限らず、だいたいのものがそうかも。。。
プレミアム商品券、前回は10%だったので、20%の今回はどこも人気のようです。うちのほうは1番目に並んだ人は朝の5時だったようですよ(笑)

No title

なるほど。去年、ゴジラの最新作が公開されたのですね。
へえ~。。やっぱりCGですね。調べると渡辺謙が出ているようですね。やっぱりアメリカに出現するパターンですね。
予告編をみましたが、まああんな感じなんでしょうね笑
昔のゴジラのほうが角張っていておもしろかったですね。おどったりしませんでしたっけ。今のはだんだん顔が細く鋭くなっていますね。もともとリアリティのない世界だから、もっと魅力的なゴジラにしてほしいですね。開業準備がんばれー。

No title

> novel1dayさん
えっ、おどりましたか?(笑) ゴジラは昔見た記憶はあるんだけれど、はっきりとは思い出せないんです。ただ怖い夢を見ることがあって、必ずゴジラが遠いところの海にいて、それ見て逃げている夢を見ます。子供心にここのところがインパクトだったのかも。。。開業は忙しいので、とりあえず来年に先延ばししてしまいました(笑)

No title

こんばんは☆
開業されるのですか。どんなビジネスか、興味津々です^^
プレミアム商品券、私の町でもありました。5000円で6000円分の商品券がゲットできます。私は5冊買いました☆

No title

> Puffさん
サービス業です。設備投資がかかるので、借金がかさむばかりですが。。。プレミアム商品券はやはりどこでも、20%得なんですね。今年かぎりは残念です。

No title

株で大儲けして開業するんですって?
あ、誰もそんなこと言ってない?

No title

> ばっどさん
株は長期投資なもので、いまのところ僅かばかりというところです。オリンピックの2年前に逃げる予定です(笑)
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR