大脱出

大脱出と聞いて、これは面白そうな予感がタイトルから漂ってきていましたが、スタローンとシュワちゃんなので、かなり大味になる感じもして(笑)、おそるおそる観てみたんですが、これ意外と楽しめました。
まずスタローンがなぜ刑務所から脱出しなければならないのかというのが、いままでにない設定でここのところが私の中でかなり評価が高かったかも。。。
シュワちゃんもかなり抑え気味の演技をしていたのか最初、シュワちゃんだと気づかなかった(すみません、私の眼が悪いんです(笑))
しかし、私設刑務所なんてものがある設定はアメリカだからありそうだけれど、本当にあったら、莫大なお金がかかって、とても私設では無理そうな。。。
しかも今回の映画のようなところで刑務所は、ぜったい、無理無理無理。。。(笑)
ま、そこらへんのぜったい無理な設定が、この映画では逆に生きている。
スタローンとシュワちゃんだから、こういう設定でないと、たぶん楽々だよね(笑)
こういう特異な刑務所から脱出することで、観ている観客はテンションが上がるんです。
ま、とりあえずはそんな結論に達した(笑)映画でありました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
面白そうな映画ですね!
見てみたいです^^

No title

> Puffさん
出演者のやからから、どんばちな感じも受けますが、意外と知能戦です。暇つぶしにはお薦めです。

No title

ふむふむ!
おもしろそうですね^^)

No title

> toll-npcさん
2人とも、どんぱちだけではなく、頭脳も使って意外性がありました。。。

No title

へえ・・・・・・
未見ですが、おもしろそうです。
スタローンとシュワちゃんのカップリング映画ですか。
そういえば、エクスペンダブルズというアクションスターが一斉に出演した映画がありましたね。2人も出ていたような気がします。
私設刑務所が作れそうなのは、
世界の大富豪ランキング1~3位ぐらいかもしれません。フェイスブックを作ったマークザッカ―バーグは、まだ30代ですが、334億ドルの資産を持っているそうです。これで16位ぐらいか。1位は、ビルゲイツ792億ドルですね。20位ぐらいまでの人が協力してつくったらできますよ。

No title

> novel1dayさん
肉体派な人たちがどんぱちなしで(多少あるけれど)、知能で脱獄というのに意外性がありますね。いろいろと考えて創った感じが良いかもしれない。いくらお金があっても私設刑務所はべつに造りたくない感じがするけれど。。。

No title

あれ?!
おもしろそう・・・とかコメントしてました・・・汗)
TBしときますー

No title

> toll-npcさん
いちいち覚えてられないから忘れちゃうよね。。。
TBどうもです。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR