劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

まどマギ映画第3弾ということで完全に新作ですね。
前作の1、2で完璧に凄技をやってしまったので、これ以上のことはできないんじゃないかと思っていたんだけれど、やはり、私の中では前作の衝撃には勝てなかった。。。
それでも続編としては頑張ったほうかもしれない。
普通の日常世界が、ちょっとした不穏をきっかけにじわじわと崩れていくさま、そしてなによりも破壊的なまでの映像美はやはり凄い。
今回、動きが凄くて、ついてけない場面があって、アニメの技術も凄いなと感じたけれど、ついていけないといえば、最初の頃の魔法少女への変身シーン、ベタベタに恥ずかしい変身シーンは、ちょっとついていけないものを感じて思わずのけぞった(笑)
ま、ここのところのベタベタ感はわざと狙ってやった感じもしますけれど。。。
ラスト的にはわかったようなわからないような微妙な感じになりますけれど、また時間を戻せば違う物語が出来上がってしまうような気もします。
ここのところは、ほむらの匙加減ひとつなのかも。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

まあ、確かに!ホムホムのすき放題か??!!
って気もしますよね(汗)
パラレルワールドやタイムループ使うと、いくらでもできる・・・ゲームと一緒ですな^^;)
TBしときますー

No title

↑同感です。ほむらがほとんど万能なので衝撃度はいまいちになっちゃいますね~ 変身シーンは…頑張ってついていってください(笑)

No title

> toll-npcさん
ホムホムが納得するまでやるかんじが半端ないですね。永遠に続編が出来そうです。。。それに付き合う、まどかたちもご苦労様って感じです。

No title

> びぎRさん
変身シーンはある意味衝撃でした。。。これ、劇場で観た人の反応を考えて、作り手の悪意を感じたりもしました(笑)

No title

記事には関係ないんですけど。「アイアン・スカイ」今ギャオでやってます。鑑賞メーターにナイスもらって気づいたんでお知らせに来ました。

No title

> びぎRさん
いま見たら、あった! ついでに「CUBEハザードX」なるものをみつけてしまったけれど、これどうみてもCUBEシリーズではないですよね。。。

No title

アニメですか。。
うーむ。
初めて聞きました。
まったくアニメを観なくなって。。

ちょっと調べてみますね。
魔法少女。
魔法使いサリーちゃんのようなことでしょうか。。笑

No title

> novel1dayさん
昔の魔法少女ものよりは格段の進化を遂げてますよ、いまのアニメは。。。いろいろと手がこっていて、あなどれません。。。
プロフィール

藤中

Author:藤中
好きな作家は、
F・ポール・ウィルスン。
他にスティーヴン・キング、ブレイク・クラウチ、ジョージ・R・R・マーティン、伊坂幸太郎、近藤史恵、島田荘司などをよく読んでいます。
たまに映画関連、海外ドラマ関連、KinKi Kids関連の投稿があるので、
気をつけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR